kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日はザルディン地方をぷらぷらしてみる。

 
 課金したついでに欲しい物があるので、ザルディンへ来て見ました。

そういうことで観光です。


入口はこちら。


ざるでぃん入ります!



ジャイアントのバルバから入れます。マナトンネルのすぐ側なので交通に便利!



more »

今日は全プレにつられてINしみる。

 
 早いものでマビノギも4月26日でなんと3年になりました。

そういうことで3周年記念ということで、キャンペーンの一つ、全プレが始まってます。

全プレとは、


4月17日から5月29日の間にINするだけで『3周年記念ローブ』とおもちゃのハンマーか、もしくは『おもちゃの弓』のどちらかがもらえる。


というものです。

但し!条件がありまして、「ファンタジーライフクラブ 」「エクストラストレージ 」「ナオのサポート 」「アドバンスドプレイ 」のいづれかに課金してないと、上記のものはもらえないというしくみになっています。

相変わらず、儲け上手だよ!うん。



more »

今日はあの限定ペット。

 
 既に、4/17に発売されたペットですが、ついにくちちが登場です!

それはともかく、台湾で限定発売されていた『黒ユニコーン』が日本でも発売されました!!←こっちの方が重要かもしれません!


遅くなりましたが、いつもどおりざっといってみよう。


  * ペットの購入はこちらから!




more »

今日は、3周年記念らしい。


 マビノギ 3周年感謝キャンペーン!!


だそうです。


なんだかんだで今年で3年になるマビノギ。

取り立てて変わったことをするわけでもなそうですが数で勝負みたいです。いちお3周年なんで、さらっと見ておきましょう。


 *詳しくは公式参照




more »

今日は大型がいろいろとやってきた!

 今日から大型アップデートに、大型キャンペーンと大型つながりのようです。

大型じゃないのは、今年の5月の連休ですね。ついでに、まだ先ですが、年末の正月休みもぎりぎりまで仕事をしないといけないようで休みも短そうです。
先々、早く見すぎても楽しみが減っただけした。


 絶望したっ!今年のカレンダーに絶望したっ!!




 話を戻して、、、

一番、驚いたのは公式サイトのりにゅーあるに驚かされましたね。
あの変わりようには驚いた;今更って感じもしますが韓国公式のような感じですね。






 

more »

今日はマビノギのあっぷでーとをちょこっと。

 すっかりマビノギから足を洗ったkurukumaです。

なので、ちぇっくがあまあまですから、ちょっと遅い情報となりますが、韓国のこととか日本のこととかも少し気になったのでメモメモです。

 * 日本のことはこちら

 * 韓国のことはこちら


more »

今日はホワイトデーイベントなんだけど・・・

 やっぱりそうきたか!!


みたいなイベントが今日から始まります。


ホワイトデーイベント「タルラークのホワイトデー」を開催

 期 間:3/6 ~ 3/20
 内 容:想像のとおりです!


・・・ほんとすべて前回の「クリステルのバレンタイン!」の使いまわしなので省略。


 * 内容がどうしても知りたい方はこちら

more »

今日は私の衣装箱が来る日!


 ながらくお待たせしました!
はうじんぐが来ない日本では、あれもこれもこないのかと憂いていましたが、そのひとつが実装されま~す♪

そういうことで、今日は新しいペットたちの情報でーす(*^_^*)


 * 公式はこちらから



more »

«  | HOME |  »

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

