kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は 同レベルの敵・強い敵・とても強い敵 のお話です。脱!生産キャラか~!?

 生産に力を入れていたので戦闘なんてDEXを上げるための小道具としか思ってなかった私です。
魔法をトレーニングするにあたっても無駄な戦闘は 極力 排除したいので、「スキル情報」を開けてしっかりと確認しています。何を確認しているかといいますと、「トレーニング方法」を見て どういう敵どんな方法何体 倒すか確認しています。



スキル情報~ランクBアイスボトル

最近になってから気づきました。生産メインなものですから~(^_^;)

例えばこれ。

 ★強い敵との戦いに勝利する   +6.00(9/32)

ランクB アイスボルトの「トレーニング方法」の一部なのですが、
この場合「強い敵」に「IB」で「勝利」すれば「+6.00」ポイントがアイスボルトスキルに加算されます。そしてポイントとして加算されるのは「32体」までで、そのうち「9体」がポイントの対象になったことを意味します。ようするに強い敵を倒しても33体以上からはポイントが付かない訳です。
33体以上からは倒してもEXPが付きますが、私の場合、ポイントが付かないので無駄だと判断しますので、他の「トレーニング方法」を見てポイントの付く「トレーニング方法」へと戦闘のスタイルを変えていくわけです。

ここでいう「強い敵」というのはLV19の私の場合、「赤いキツネ」になります。
どこを見れば分かるかというとキーボードの「Alt」キーを押してもらえればモンスターの名前の前に 「STRONG」 と表示されている場合があります。これが自分にとっての「強い敵」になります。自分のLVで敵の強さの表示も変わりますので確認してみてください。
他にも、敵の強さの表現として「WEAK」「表示無し」「AWFUL」「BOSS」とあります。
強さの順番としては強い>弱いものから言うと

「BOSS」>「AWFUL」>「STRONG」>「表示無し」>「WEAK」

となります。

*「Mabinogi Wiki」さんの『【Monster】データベース』を参考にさせていただきました<(_ _)>

「トレーニング方法」としては他にも、

  ★同レベルの敵を攻撃する
  ★とても強い敵をダウンさせる

などがあります。

ここに書いてある「同レベルの敵」とは「表示無し」のことです。「Alt」キーを押しても敵の名前しか出ていないのがそれにあたります。
同じく「とても強い敵」とは「AWFUL」のことを指します。「AWFUL」の意味を調べてみると 恐ろしい とか ひどい と訳すみたいですね。ついでに「BOSS」は 親分 と訳すみたいです。「WEAK」は…いいですね(^_^;)

しかし、この「トレーニング方法」をすべてしようと思ったら一体どれくらいかかるのでしょうね(>_<)
私はAPがたまり次第、さっさとランクをあげますが。
それでも、ある程度こなしているとランクUPした時の経験値が美味しいですよ(^_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。