kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日は生産系な日々を送っています。

 ここしばらく、狩りにいそしんでいました。ちょっと狩りが面白くなってきたところでしたので(^_^;)

ある時は、盗賊コボルトの服を脱がしてみたり、
服は?

また、ある時は、褐色 クマちゃう  ヒグマを決死の覚悟で挑んでみたり、
証拠写真です。

また、ある時は、赤クマと余裕の記念撮影をしてみたり、
赤クマといっしょ!

…と、狩り三昧の毎日でした。

 こうして、すっかり本来の目的を忘れていたのでした(>_<)

 ここで今の私の生産系スキルはというと…
見てみる?

こんな感じです。

 唯一、数字ランクなのは「裁縫」だけなのです(^_^;)
裁縫士としては恥ずかしいランクだと思っています(>_<)もうすでにランク6までいってる人がいるのにね;

 「紡織」は見てのとおりランクD。あと一息でランクCに手が届きそうで届かない位置にいます。この状態で1ヶ月以上放置しています。経験値97まではすんなりいけたのですよ。
ここに来るまでの経緯としては、まず楽勝な「細い糸」を作り、平行して「安いシルク」も作って、続いて「太い糸」。雑貨屋のアルバイトを利用して「安い革紐」を作りながと、比較的楽でした。
しか~し!ここからが地獄。あと残り3.00が辛いのです(T-T)
なにせ、各項目の経験値が低い上に羊毛が2×2とインベントリーの場所をとるので数をこなすのが容易ではないです。
だから生地作りは嫌いなのさ。(-_-)

残りの項目はこちら。

 最高級の生地作りに成功する 0.30/回で50回やって 15.00獲得
 高級の生地作りに成功する   0.10/回で30回やって 3.00獲得
 普通の生地作りに成功する   0.10/回で30回やって 3.00獲得
 安い生地作りに成功する    0.05/回で40回やって 2.00獲得


これを見てるとますます目眩が…。(@_@;)
経験値 3.00 をこなそうと思ったら、どれだけ作ればいいのでしょうか?

例えば「安い生地」ばかり出来たとしたら、上記のように40枚しか作れません。上限が40回ですからね。
これを作るのに「太い糸」が200個いります。さらに、この「太い糸」を用意するには「羊毛」を1000個いるわけです。
こんなに手間がかかるに貰える経験値は、たったの。これだけ作っても足りませんね。

じゃあ、経験値が高い「最高級の生地」ならどうか。
これなら10枚作ればいいのです。「太い糸」を50個用意すればいいのです。それを作るのに「羊毛」を250個用意すればいいのです。
「安い生地」と比べたら作る手間が4分の1ですむわけです。
ただし、ランダムなので、そう簡単にはいかないのです(T-T)

一体、何回もふもふすればいいのやら(^_^;)








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

