kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



最近のMMOは?

 さくらが舞い散る季節となりました。
こういう季節が一番、季節感出てて好きですよ。


 さて、最近ではまったくMMO系のはやってませんよー。

まびのぎでペット飼ったりとか、Legend of LUNAで踊ったりとか、アークロードでのほほんと狩りとか、LEGEND of CHUSENで建物を上るとか、とかとか。

こうもやってみると、どれも似たりよったりなんですよね。画風が違うくらいなもんで根本的には変わらないのかなと、思ってみたり。




 で、最近、面白いとおもってやっているのがブラウザーゲーのトラビアン

こういう、ちまちまっと育てるのが結構好きなので、自分の性格にあっているようです。

村を育てて、外から来る略奪者におびえながら、ね!
防衛の手段として、同盟に入っておくことが最低条件のゲームです。
それでも野良で大きな村をいくつも持っている人はすごい。


 やっとここからが本題。

そんなこんなことをしながらもチェックだけは忘れてませんよー。


…たまにしか読まないけどね。


2つほど、いいかもと思っているのがあります。

一つ目は、Lime Odyssey

製作は、ROの開発初期スタッフほぼ全員が集まったというSirius Entertainment。

種族は、ヒューマン・トゥルガ族(半人半獣)・パム族(ねずみさん)の3種族。
職業は、「戦士」「盗賊」「魔術師」「治癒師」「調教師」「人形術師」「楽師」と7つあります。
生活職業は、「商人」「裁縫師」「大工」「調理師」「鍛冶屋」「茶人」「機工師」とこちらも7つです。

「人形術師」とか「茶人」は初めて聞く職業なので早く日本にもこないかなー。
あ、イラストもきれいで私好みでした。


 2つ目は、「PRIUS ONLINE」

製作は、CJ Internet。

職業は性別によって固定されてるそうで、「元素術士」(ヒューム:男性),「ガンナー」(ニューム:女性)、「戦士」(獣人:男性),「ハンター」(獣人:女性)、「楽師」(女性)、「剣士」(男性)となっているようです。

そして、一番特徴的なのは、少女型のパートナー「アニマ」の存在でしょう!

自分のキャラクター作成のときに「マニア」もつくるようですが、容貌から性格まで決めれるらしいですよ。性格は育て方次第で変わるようで、それに伴い覚えるスキルもちがってくるそうですよー。ちょっとした育てゲーですね。

ただ「マニア」が出てくる時点で、AIKA Onlineとかぶっていませんか?


そんな「PRIUS ONLINE」、クローズドβテスター募集をしています。
もちろん、応募してきましたが結構、倍率が高そうな感じ;

4月13日(月)までなので、興味があるかたはどうぞ♪






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

