kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日は「ペットシステム」について

 シーズン2になってINしてみましたら、いるわ×2、動物が。
町からフィールドまで、あちこちで動物が駆けずりまわってました。しばらくは、この状態ですね。

そういう私は今回は奮発して2匹買ってみました。
単なる勘違いから2匹買ってしまっただけなんですがね。
その勘違いとは

 各キャラ一人づつにペットが1匹しか連れて歩けない、

という勘違いからきました。実際は‥

 1匹のペットを複数のキャラで使い廻す、

が正解でした。

では本題へ。





 
今日は前回お話しましたとおりシーズン2について私なりに語らせていただきます。

今日のお題はこちら!

  ●ペットシステムの追加

です。

ペット購入前に何を買うか考えてからにしましょう!もう決めてるわ,
という方もどうぞ見ていってくださいね。出来れば失敗のない買い物をしたいものです。

今回、ペットは5匹。
私なりの見方で抜粋してみました。

*詳細はこちらです。



 ★柴犬カード | 250円(税込)
柴犬は飼い主に対する忠誠心が高く
他の動物よりも呼び出せる時間が少し長いので
初めてペットカードを購入する人におすすめです。

柴犬は飼い主の体力と生命力を高めるだけでなく
相手に少しでも多くの傷を負わせようとします。

召喚時間 116分 / 生命力 48 / マナ 37 / スタミナ 40 / Str 21 / Int 16/ Dex 22 / Will 26 / Luck 24 / インベントリ 4 x 8


 ★ショートヘアカード | 270円(税込)
ショートヘアは、高い知力を必要とする
魔法を良く使います。
その為か、生命力や体力よりも
マナや知力が主に成長します。

その他にも、ショートヘアは飼い主の頭を良くしたり
戦っている相手に、より多くの傷を与えたりする
能力があります。

召喚時間 102分 / 生命力 34 / マナ 38 / スタミナ 32 / Str 27 / Int 22 / Dex 25 / Will 20 / Luck 16 / インベントリ 5 x 6


 ★ダークロシアンブルーカード | 520円(税込)
優れた学習能力を武器に多くの経験値を稼いだり
高い魔法能力でライトニングボルトを放ったり…。

ダークロシアンブルーは、他の猫が持っている
良い特性がある上にインベントリにもゆとりがあります。
他の猫が持てるアイテムの量に物足りなさを感じるなら
ダークロシアンブルーをお勧めします。

また、ダークロシアンブルーを連れて歩くと
飼い主の知力と器用が向上するのも大きなメリットです。

召喚時間 113分 / 生命力 37 / マナ 39 / スタミナ 31 / Str 26 / Int 22 / Dex 26 / Will 21 / Luck 15 / インベントリ 5 x 8


 ★褐色キツネカード | 390円(税込)
小さい時は戦力として、あまり役に立たなくても
一緒に旅をするだけで、飼い主の攻撃力と知力を
大幅に高めてくれる不思議な能力の持ち主です。

そんな理由から、キツネは魔法を使いながら戦う人に、とても人気があります。

召喚時間 92分 / 生命力 42 / マナ 38 / スタミナ 41 / Str 27 / Int 26/ Dex 23 / Will 17 / Luck 17 / インベントリ 5 x 5


 ★灰色オオカミカード | 470円(税込)
他の動物よりも魔法が苦手で、インベントリが小さいという
欠点もありますが、一緒に戦う飼い主の体力や生命力を
一時的に上げる為、近接攻撃を得意とする人の
大きな助けになる
でしょう。

召喚時間 95分 / 生命力 44 / マナ 30 / スタミナ 48 / Str 31 / Int 11/ Dex 17 / Will 21 / Luck 17 / インベントリ 5 x 4

以上のことを考慮して、1stは器用をあげたいし、インベントリーが一番大きい「ダークロシアンブルー」。2ndは知力を上げたいので「褐色キツネ」を購入することにしました。

参考になればいいですがね(^^;)








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

