kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


いまどきのペットは娘?

 たまには書いておかないとね(^_^;)


いつも参考にさせてもらっている4Gamer.net さんからネタ投下です。


ペット大好きな(リアルでは飼えないけど;)私としては、かな~り惹かれた記事がありました。


新作MMORPG「AIKA」です。


今、韓国で1次クローズドβテストを実施予定の作品だそうですよ。



 韓国産のMMORPG「AIKA」は、「グラナド・エスパダ」も作った会社が手がけているそうです。

「AIKA」は、ライバル国との戦争をメインテーマとしているそうですが、私はそういう戦争ものには興味がないのですが、この記事を見たとき、やってみたい!という気持ちになりました。

3職業のキャラクターとペットについての紹介ムービー見れますのでどうぞ♪

見てもらってのとおり、ペットとかで呼ぶのは失礼な次元ですね!!
なので、呼び方は『PRAN』(Princess of Air Nymphの略)だそうです。
ぷらんかな?直訳役すると「空の妖精の妃殿下」となるのですが(^_^;)

ムービーを見るとかわいですね~娘が♪
ぬいぐるみをもっている姿がなんともきゅーと。
こんなかわいい娘が支援なんかしてくれるわけですよっ!!

この『PRAN』ですが、記事を読むと、成長パターンが計18タイプあるそうです。さらに、育て方次第で,性格だけでなく体型もさまざまに変化するそうでそうよ。
「プリンセスメーカー」が元になっているだけに日本うけはいいと思います。狙ってやっているところがすごいかも。
そして、のせられている私がいますから!


 これだけで十分、興味をもったのですが、職業のキャラもなかなかのもんです。


全部で6種類あるようですが、そのうちの3種、

 
 WARRIOR(接近戦クラス),SNIPER(銃を使う遠距離攻撃),PRIEST(魔法)


です。
名前のとおりのクラスですよと。

うぉーりあもすないぱーも動画がかっこいいんだけど、ぷりーすとはなぜかスカートが・・・;
下にかわいらしいぺちこーととかはかせてください!


・・・とにかくはでなエフェクトとアクションに期待です。



 次はちょっとかわったシステムです。

「君主」みたいなシステムらしいのですが、チャンネル=国家という考えで、その国家(=チャンネル)でしか手に入らない特産品があるそうです。そして、その特産品が欲しいなら戦争をしてとれ、という感じかな。

そして、その国の国民になるには、「国民登録」をしないといけないのですが、クエストをクリアすればいいそうです。さらに、「国民登録税」を収めれば、晴れてその国の住民となれるわけです。

お金を払うのがいやだから、とフリーで動けるようですが、そこの国民でないといけないエリアもあるようですから、よく考えてからなったほうがいいかもです。



 あと、お金のこと。

普通、モンスターを倒したらお金がドロップするじゃーないですか。
ところが、「Aika」ではお金はドロップしません。代わりにドロップするのは素材。
その素材を使ってアイテムを生産して売ることでお金になるようです。
かなりリアリティじゃーないですか。生産大好きな人にもいかがでしょうか?


 最後に今後の予定。

今ちょうどCBをやるところなので、このまま予定通りいけば夏には韓国でOBがあるようです。

じゃー日本にはいつ?

まだ未定だそうですが、日本向けにつくったMMOなので早くくるかもしれませんよとかかれてました。
ちょっと楽しみですね。特に娘システムが(^^)v
今年の冬にでもきたらいいなぁ~。




 * こちらの記事を参考にさせていただきました。<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

おぉ!?

うはww
こ こりわまたなんともww
かぁいぃですぅ~(*^^*)

でもアタシについてくれた姫さまは、きっと敵を回復しちゃうとかいう天然さんになるにちがいn(ry

でしょ(o^-^o)

もう~ね~可愛さ大爆発ですよ♪

天然娘いいじゃないですか(^_^)ぜひ見てみたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

