kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日はうれしさてんこもりのあっぷで~と♪

 ・・・の前日です。 

 ほとんど冬眠中のkurukumaですが、これをみたら書かずにはいられません(^_^;)

ちゃ~んとちぇっくだけは怠ってませんから。
毎週水曜日だけはかかさず見てます。

しかもですよ!今回は、私にとってはうれしい×2おしらせがきたので、調子に乗って書きます!笑


 *元ネタはこちらから。



 今回のアップデートは5点。
主に興味があったことを重点的にちぇっくしてみよー♪


 1.エルフのアトラタと、ジャイアントのタウネスの物語

 前々からこの二人のぐらふぃっくの力のいれようが違うと思っていました。



 2.昇段試験

 ま、私には関係のない話なんですっとばします。



 3.打楽器

 打楽器の乱入です!
「シンバル」「小太鼓」「大太鼓」と3種追加となります。「合奏」スキルがあるので、これでまた演奏会に音の幅ができますね。
私は小太鼓が欲しいです。てんつくてん♪ですよ。


 4.紙ヒコーキ飛ばし 

 アクションスキルの追加ですね。
春休みあたりで紙飛行機のイベントがあるかもですね。



 5.新ペットの登場!

 私にとっての最大のイベントです!
ここにきて「ハナジカ」「ツノジカ」「アンティークミミック」「ウッドミミック」と一気に追加です。
待ちに待った「アンティークミミック」!!私の心をわしづかみにして離してくれません♪



・・・とまぁ、2ヶ月ぶりのアップデートの内容でした。

服の追加も楽しみのひとつですが、楽器・ペットもそれ以上に楽しみにしていることです。
他に関してはあんまり期待していませんがね;
できれば、がちゃばかりに力をいれずに裁縫でしか手に入らないかわいい服も欲しいですよ。

なんだかんだで、これでごまかされちゃうんだろうな(ーー;)



スポンサーサイト

コメント

打楽器!

お元気ですか?
今ではマビノギの動向は4亀かこちらで知るくらいになってしまいました。

打楽器が実装されると聞いて驚いています。
その昔、スタッフの話として打楽器は難しいと言っていたのですが。
その一方で見直すと言っていたソーシャルエモーションは未だに来ていないようで....

しかしやっぱり最近の服はガチャばかりなのですか。
ビジネスなのでするなとは思いませんが、この間、事件もあったと聞いていますし。プレイヤー層に若い子が多いので、もう少し考慮して運営してほしいなあと思ってしまうのは年寄りでしょうか(笑)

こ こりは…

うはーwww
打楽器キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
こりは演奏熱再燃かっ!?w

てか、このレイアウトというかテンプレ、挑戦的ですねw
見やすいんだか見づらいんだか微妙^^;

広がる音楽の世界。

Masakiさん>おひさしぶりですー!!元気にされてますか?
マビも早いもので、もう3年たっています。ちゃんと見に来てくださってたなんて嬉しいです♪

そういえばソーシャルエモーションなんていう話もありましたね;すっかり過去の話になってしまったような気がします。マビの特徴のひとつでもある音楽には力いれているんだなぁーと打楽器で証明されたようなきがしないでもないですが、かなり儲けたんだろうから、いい加減、ガチャは自粛してショップでもいいからそちらで健全に販売してくれたらと思います。が、これも商売でそれに乗る私たちもいるのも事実なわけです;
4亀のアンケート記事にも書いてありましたね~ガチャのこと。
高校生がそういったことをしてしまったことに、これで危機感を持って対処してくれたらと思います。年寄りくさい?いえいえ、みんなおもっているんじゃーないですか?
私もそう思ってる人間の一人ですから(^^)

春らしくピンク♪

チルにゃんにゃん>こんちゃー!

ついに打楽器まででましたよー♪あと出てない楽器ってなんだっけ?

今回のテンプレはね、シンプルにかわいくをテーマでやってます。
確かに、見やすいようなみにくいようなテンプレだけど、軽くなったんじゃーないかな?
いろいろと貼りすぎて重かったので軽量化してみましたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

