kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


『秋の紅葉狩りイベント』開催中!

 


 ついこの間までは、暖かかったのに急に寒くなってきましたね。
これでやっと紅葉の時期らしくなってきたのかな?

さて、今回のマビノギは「秋の紅葉狩りイベント」が今日から開催です。

期間は、11月22日(木)~12月6日(木)と2週間はありますね。

仕様は、「枯れた木の切り株」(ティルコネイル、ダンバートン、イメンマハ、トゥガルドアイル、センマイ)に水(100杯らしい)をあげることで5段階(かな?)で成長するモミジの木から「大きなモミジの葉」(これ以外のものも出ます)を「コレクションブック」に入れて完成させることで、
アイテム(モミジ葉スーツ・モミジ葉ドレス・モミジ葉うちわ?)をもらうことができます!


 ・・・っていうことで意外と早く実装されましたね~。
なんとも面倒くさそうなイベントっぽいですよ(-_-;)

 
 * 公式サイトはこちら

 * 4Gamer.net さんの記事はこちら

 * Mabinogi DATA's さんの記事はこちら

 


 INしたのは夜中でした(^_^;)


INするとふくろうさんからお手紙がふってきました。

受けたつもりはない!


仕方なくダンカン村長もとへ、、、

なにやら嫌な予感が;


で、頂いたのが『木の歌~これくしょんぶっくVol.3~』です。
コレクションブックですから当然ながら、
 
やっぱりね;


集めます!

集めるものは、

 ティルコネイルの大きな紅葉・ダンバートンの大きな・イメンマハの・ドィガルアイルの・センマイ

・・・。

とにかく大きな紅葉を集めるのです!



 一番近場のてぃるねこから探すことにしました。

てけてけ歩いていると、いきなり、みんなで木を殴っている現場に遭遇しました(@_@;)
いちお参加してみましたが、

意外にうまいんだな~これが!


結果はこれだけ;
ま、最初はこんなもんさっ!(T_T)マケナイゼ!

そういうことで気を取り直して水遣りに専念ですね~。
水を汲んで、

さかなとりじゃ~ないよ


水をあげる。

おおきくな~れ♪


水を汲んであげて~を繰り返していると、

生えた!まずはくりあ!


第1段階ですね。
さらに、

さらに大きく


第2段階!
さらにさらに大きくなりました!

おっきい~♪


これで第3段階突破!
まだまだですね;いきなり大きくなったのにね。

もうちょいがんばると、

紅葉した?


少しだけ紅葉して第4段階よー!
これでも、まだ紅葉してないんだよね(^_^;)

そして、そして

これが紅葉なんですか?!


お待たせしました、第5段階!!

これで、やっとやっと叩けるのよー。

叩きまくって、

大きな紅葉をGET!


『てぃるこねいる大きな紅葉』を手に入れることができました♪
でもね、3回目にしてやっと手に入れたんですよ;3回も!一体、何往復したやら(T_T)


これで次のステージへいけますよ(*^_^*)

・・・。

切り株が2つ


これを一人では、ぜ~ったい無理!!だって;

このイベントで思ったこと。
とにかく人数がものをいう。
さらにいえばビンはたくさん持っていたほうがいい。うん。

めげずにがんばれるかな~あ?





スポンサーサイト

コメント

おぉ!

やってますねーww
あたしまだ未体験です(^^ゞ
今晩いってみようかなぁ。
しっかし、水運搬が大変そうだw

大変ですよー。

ポルナっち>コメント遅くなりましたー;ごまんなさいね<(_ _)>

そうなんでうよー。何が大変かというと水の運搬!そして、横槍してくる方たち(-_-;)
いろいろと大変です。

よかったらお手伝いしますよー(^_^.)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

