kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は、綿あめ羊を追いかける。

10月31日0時からハロウィンイベントが始まりました!

この日のためにいろいろと準備をしていたのですが・・・

待機中!


フレッタと変なネコに話しかければ、景品がみれるだろうと思ったのがそもそもの間違い。
ちゃんとモノをもっていかないと会話は始まらないようで;

 羊と言えばイメンマハ!

羊がいっぱいいるイメンマハに居ましたが、おもいっきりはずれでした(-_-;)

こうなると焦ります!(寝る時間がなくなるぅー!

そういうことで人海戦術!
FLで聞きまくるに限りますよ。


 綿あめ羊、どこにいるのー?
 ふれったちゃんにまわりにいるよー♪


と情報くれたひまわりちゃん、ありがとう!
な~んて話しをしてたいら体型が10才になっていることにも気付かなかったよ;

気づけば10歳


そういえば、公式のSS見ると、まさにふれったちゃんのいるセンマイ平原ではないですか!!
さらに人がたかっているところに居れば綿あめ羊にありつけるに違いない!
人のうわさ話に耳をだんぼにして情報集めまくりました。
見た目はじっとつったっていますが、FLつかいーのネット探索しまくりーの聞き耳たてしーの状態です。
久々に仕事したよ。

どうやら綿あめ羊も時間沸きみたいですねー。
てっきりいけば居るもんだと思ってましたからねー;甘かったわ。
やっぱり去年のでかかぼちゃと同じような動きで沸くようですね。
お菓子の木も同じ用ですよー。

公式の提示板にも書いてありますが、

 羊→木→羊→木・・・

のようです。
つまり木が生えれば同じちゃんねるで羊も沸くという図式が出てきます。
チャンネルも順番にいっているような気がします。


しばらく待っているとデロップが流れました。

そして綿あめ羊の行進だい!

なんの行列なんだか;


でかっ!


これでも小さいほうなんです


でもってふわふわっ♪

止まっている時に人がむらがるー。

わたあめだらけ


そしてあっという間に綿あめだらけになります。一体どれが自分のなのやら;
とにかく必死でもふってましたよ。

終わってみれば、12個とれました♪

あと紫がでないんだよね


これを持ってフレッタのところへ。
やっと景品がみれるー♪

やっぱり綿あめを持ってないと、

どれにしようかな?


この会話はでないようになってますね~。


 さぁどれくらいもふもふしなきゃならないの?


 * 詳しくはこちらで書いてあります。


私が欲しいラビット服は、白以外の7色を1個ずつ集めれば貰えるので、運さえよければ集まるは時間の問題のように思えます。

が、紫はなかなか簡単には出してくれないようで;
ま、のんびり頑張りますよ。

行進、行進♪大行進!



 ここでまとめ!

短剣は改造しているものがあるほうがいい!
それを拾うわんちゃんいればなおいい!
綿あめ羊は夜に行進しながら出てくる!(デロップ付き)
場所はセンマイ平原東、破壊神の裏側、メイズ平原南(花柄の南側)!
何個までストックできるんだ!(1個が2×2マス)

こんなところですねー。


 あとお菓子の木の情報はこちら


これぞお菓子の木!


 
 こちらもまとめ!

場所はカルーの森、ウレイドの森!
クッキーはペットのインベントに移せる!
でもチケットは移せない!
しかもかさばる!
装備品だけでなくお菓子も出る!(気分はハズレ気分;
5個お菓子を取ると消えます!


 とにかくこのイベントは根気だ!
長ーい目で頑張ろうね;




・・・2時間後。

いわゆるごみの山?


せめて精霊のご飯にでもできればいいのにね;
やっぱり以前の使いまわしってことがわかった瞬間でもあります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

