kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はスキル「突進」はネタなのか?

ぼくの愛を受け止めて!・・・なーんてね;

      

さぁーこい!



いきなりですが、突進なるものを見せて貰いました。
人間とエルフは盾を持っていれば出来るスキルなのだとか。ふむふむ。

 * 「突進」についてはこちら



  じゃージャイアントは?

ということで、ジャイ子起動です。
久々にきたピシスは過疎ってますよっと。

それはさておき、目新しい物がないかなぁ~と武器屋さんを物色していたら、これは!というものがあったのでノリで購入してみました。
だって、拳で5打なんだよ!
つい、鉄拳を思い出して「ホップネイルナックル」に「ピルタレザーグローブ」を付けたらこんな感じになりました。

みてみて~!ナックル装備よ♪


こういった衣装は人間にはなかいものなので、ちょっと新鮮ですね♪

さて、本題です。

このスキルを学ぶために、コール村のウォヴォカに会いに来ました。
余談ですが、ウォヴォカで流れてる音楽が好きです。

また話がそれてしまいましたが、「スキルについて」で会話をすると、クエスト「ホブゴブリン退治」が受けられます。

突進スキルのクエスト


いかだ下りでお馴染みのホブゴブリンを30匹退治ですよ~。
いかだは諦めて、ラブパ村で狩りをすることにしました。時間制限付きですからね;

時間制限つきなのさ


さくっといきたいところです。

ホブゴブリンには、アーチャー・ファイター・シャーマンと3種類いるのですが、アーチャーが一番楽に狩れたので、アーチャーばかり狙って30匹狩ることが出来ました。
未転生でもいけますよー。ペットに護衛してもらいましたがね;

さくっと狩って、ウォヴォカに報告。

そして、さくっとスキル「突進」を習得です。
ここには用が無くなったので村に戻って早速、練習×2。

さくっと突進スキル習得


確かに近場のモンスでは距離が足りないので使えませんが、遠くにいるモンスには、途中までのっそのっそ走り、ある距離から加速して体当たり!

はやーい♪(すたたた・・・


そして、次の手に繋げます。
Mabinogi DATA's さんのとこで書いてあるとおり、弓系の攻撃は軽減してくれるようですが、近接系はダメみたいですね。魔法もスキルを解除させられるみたいです。
そういうことで、遠距離移動&対弓系向きのスキルということかな。

エルフ&人間の場合の効能と比べてみると、遠距離ダメージは同じでも攻撃力は人間の2倍と違ってます。
やはりジャイアント用のスキルなんですね~。


そのまま調子に乗って、ダンジョンに向かいましたが、ミルを覚えていなかったので、びびって戻ってきましたよ;
ま、倉庫ちゃんですからね~♪



 今日の1枚

大きさが違うー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。