kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は期待の空を飛ぶペット!

undefined
 今日は、「クルクレ地方」を含む大規模なアップデートだそうです。

個人的に興味があるとすれば、

 ●マジックシールドスキル4種が追加
 ●戦闘システムの調整
  +Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
  +ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。
 ●種族毎のキャラクター数制限が撤廃
  +これまでの各種族毎20キャラクター(人間、エルフ、ジャイアント、動物)までの制限から、
  合計80キャラクターまでの制限となります。

  ↑実はこれが一番!嬉しいかも。

もちろん一番楽しみにしてたのは、新しいペットです!
そういうことで、今回追加された新しいペットの紹介ですよ。




 紹介の前に一言。
もし、ハウジングが来ていたなら、空を飛ぶ鳥さんではなく、銅像を造れるミミックだったでしょうね。新しい衣装箱が来る日を待っていただけに個人的には残念ですが。

 さて、今回の新規ペットは、

 + サンダーバード
 + イーグル
 + ペリカン


の3種です。
そして高いです!これだけに値段がつくなんて馬以来でしょうね。
でも、この値段に見合うペットであると思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

なんといっても騎乗用の空を飛ぶ鳥さんの魅力というと、空を駆けめぐる爽快さと、移動速度がさすがに空を飛ぶだけ合って早いということでしょうか。ただし、空を飛べる制限がつきますので地図をみながら飛ばないといけませんがね;当然ながらイリア大陸のみとなっています。

それでは、いつもどおり抜粋したものを載せておきましょう。


 イーグル/ 900ポイント

召喚時間 76分 / 生命力 57 / マナ 25 / スタミナ 62 / Str 33 / Int 23 / Dex 31 / Will 35 / Luck 10 / インベントリ 4 x 6

 +一人を乗せて飛ぶことができます
 +移動速度が他の鳥と比べ高速です

イーグルと一緒に行動する主人は、生命力と攻撃力に助けを借りることができます。
早い飛行速度とずば抜けた戦闘力を兼ね備えたイーグルと共に空を自由に飛行する喜びを満喫してみてください。


 ペリカン/ 930ポイント

召喚時間 88分 / 生命力 48 / マナ 37 / スタミナ 55 / Str 29 / Int 27 / Dex 35 / Will 27 / Luck 10 / インベントリ 6 x 6

 +一度に二人を乗せて飛ぶことができます

そんな心をもって主人に忠誠をつくすだけに、一緒にする主人はマナと攻撃力に助けを得ることができます。

ペリカンは 2人一緒に乗せて空へ飛び立つことができるため、仲間と一緒にイリア大陸の々を探険する時にお勧めします。


 サンダーバード/ 930ポイント

召喚時間 88分 / 生命力 48 / マナ 37 / スタミナ 55 / Str 29 / Int 27 / Dex 35 / Will 27 / Luck 10 / インベントリ 6 x 6

 +一度に二人を乗せて飛ぶことができます
 +2007年10月18日までの期間限定販売となります。

一緒に行動する主人には、マナと攻撃力において手助けをしてくれます。



…ということです。

欲しいペットはありましたか?
空高く飛んでみたいという方はこちらからどうぞ!

私はペリカンを購入しました!

君にきめた!


ムービーを見たとき、羽ばたき方が愛らしかったので。
感想としては、とにかく空を散歩するのが気持ちいい!もちろんペットになったときも飛べますよ~♪操作は細かい操作がいまひとつですが、あの広いイリアを移動するのがかなり楽になりました。ただ、橋は飛んでわたれないのがネックですね;

次回は、うちのペリカンちゃんの紹介をしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

がご

ガゴ像手に入れましたよーん。一緒に野獣化しましょ。

おぉー♪

わかなちゃん>こんばんわ!
かご像入手おつかれさまです!早速、登録しておきますねー♪楽しみだぁ(o^-^o)
ところでいついきましょうね?

日曜の夜とかどないでしょ?
急いでないので来週でも良いし。

おつかりんこ♪
うちはこれからもエルフ中心で育てるので
どこまで強くなるのか楽しみです。

おつかれさまでした♪

わかなん>
野獣化おめでと~ございます♪
まさかランダムだったとはね;
集めるのに一苦労しましたよ。
りあるらっくを上げれるもんなら上げてみたいですよ。
こちらもレベル上げのために転生でもしてみましょうかね~。
お互い、がんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

