kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日は、RO2のキャラをつくってみよ~。

 新しく始めるMMOで、一番楽しみにしていることは何ですか?

私にとって一番楽しみしていることは綺麗な風景も好きですが、やはりMyきゃら作成です!
自分の分身ですからね~。自然と力が入るもんですよ。

そういうことで、キャラ作成についての紹介です♪




* SS(スクリーンショット)は「Print Screen」を押すと撮れます。撮れないのもありますが;
保存先は、「マイドキュメント」<「RO2」<「Ro2Shot」と開いていくとありますよ。
形式はBMPですがね;いちいち変換する作業が面倒なんです(~_~)
記事の中の画像もJPGに変換しているのですが、
実際のゲーム画面より画質が落ちますのでご了承ください<(_ _)>


 クライアントを起動させてRO2のキャラ作成画面へ!!


…その前に、どこのサーバーにするのか決めてからなので選択しましょう。
サーバーは3つ!

Ro2 ワールド選択画面


 ・Shelphy
 ・Oscar
 ・Miroslav


  * 順不同です。

とあるので、選択してくださいね。
コレが終わると、


 お花畑の中で新キャラ作成ですよ~(^^♪

…その前に、画面でキャラを見るときホイールで動かせば、拡大・縮小・左右にも動かせますよ。

それでは続き!

Ro2新規作成画面


画面の左上に「新規作成」欄がありまして、


 ・名前 
 ・髪の色
 ・髪型
 ・眉の形
 ・瞳
 ・瞳の色



と項目があります。
ささっと作成したい人や、参考にしてみたいという方は、その項目の下に

 「ランダム作成」

というのがありますので、ここをクリックすると勝手にチョイスしてくれますよ。


 もう少しキャラ作成の項目を簡単に説明と感想をば。

まずは、髪の色と髪型。
髪の色をクリックすると32色のパレットがでますので、そこから選んでください。

やっぱりピンク色の髪にしたいな


 
 やっぱりRO2の世界の色があまり派手な色を使わず、
落ち着いた感じの色合いなので派手な色というか、
ハッキリした色は使ってないようですね。

髪型は、14種類。

 ・ポニーテール
 ・ロング・ストレート
 ・ショート
 ・ゴージャス・ツイン
 ・ウェイビー・ミディアム
 ・ロング・ブライド
 ・ツイン・チャイナ
 ・ボブ
 ・アップ・チャイナ
 ・ショート・ブライド
 ・ツイン・テール
 ・セミロング
 ・ドレッド
 ・ウェイビー・ボブ



ロングからショートヘア、ドレッドヘアと豊富ですね。

ショート・ブライドです~ようはおさげだよねツイン・テールだよ~ドレッドだよ~すごいよね;


 これだけあると悩む×2;短めのおさげの女の子にメガネ装備させてみたい!



次に、眉の形。
こちらは5種類と少なめ。表記は女性1~5と書いてあるだけですがね。

 眉の形は、細く整った眉から太めの眉までと、意外と揃っていますよね。
中には麻呂みたいなちょんちょんとした短めの眉もあるのだけれど、
意外に気に入りました。

女性2だそうですが、麻呂眉だよね



最後に、瞳と瞳の色。
こちらは瞳の種類が17種類。表記は眉と同じく女性1~17です。
瞳の色も髪と同じく32色のパレットから選びます。

 瞳の形も個性あふれるものがありました。これはちょっとね…というものもありましたが・・・。
こんな瞳をしたキャラは怖いよ(>_<)ちゃんと使いこなせる人がいたら感心しますね。
もちろん、ちゃんとかわいいものも揃ってますよ。ただ、びみょーに違うので、
これまた選ぶのが大変でした。
中には、両目の色が違う瞳もありますよー。すごいですね~♪

瞳・女性17です。きらきらしていますよね瞳・女性13です。瞳の色を変えています。瞳・女性6です。左目しか色を選べません。




次の項目に移りたいと思います。
次の項目に移ると、

 「基本武器」

という欄で、「武器名の作成」をするわけです。
武器に名前が付けれるなんて初めての体験です。

「武器名の作成」をクリックすると、

武器名なんてどうやってつけるのよ;


武器の名前を入力できるわけですが、
その前に、一覧表から選ばないといけないんです。


  
 ・###ナイフ
 ・###刃物
 ・###のナイフ
 ・###の刃物
 ・細身の###
 ・古びた###
 ・銀色の###
 ・###小剣  
 ・###の小剣
 ・###はぐれ者
 ・###小刀
 ・###なる刀
 ・###の小刀
 ・###植木




14種類の呼び名を選んで、さらに、この「###」に名前が入るわけですよ。
これを決めるのに暫く悩みました;



以上でキャラクター作成は終わりです。
よければ、「決定」ボタンをクリックしてください。

あとは、チャンネルがCH1~5まであるので、この中から選んでいけばRO2の世界へと
入っていくわけです。



というこで今日は、キャラ作成について書いてみました。
気になるのもあるでしょうが、あとはOBで見てみてくださいね~♪

それでは!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

