kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日はかき氷。

 無事に台風が通り過ぎてくれたのでほっとしています。
こんな日でもかき氷をせがむコがいます;

そして、マビの中でもかき氷イベントが気になったので、やってみました。


スイカわりイベントで水着を堪能した後、そのままイメンマハで待機させているキャラに交代。

ここにいるゴードンさんに用があって行きました。
ここではかき氷イベントがあるんですよね(^_^)b

ゴードンさんに話しかければ、かき氷のヒントがもらえるだろうと思いいったのですが、キーワード「冷たいかき氷」で会話しても特に反応なし。

カキ氷が食べたいです



フルーツを持ってくればかき氷を作ってくれるようですが。


 ならば、さっき拾ったスイカで!


そう思い、またもキャラチェンジ。
ここからイメンマハまで行くのは面倒だから、ペットに持たせればいいよね~♪

ところがペットに持たせれない様子;


 ならば!銀行に預けて渡せばいいのよー。


これはうまくいきました。
ただし、スイカを持っていたキャラの銀行にしか預けれない様子。
このパターンはまずい;嫌な予感が…

と思いつつ、きゃらちぇんして銀行に行ったら見事的中!
他のキャラでは取り出せない(T_T)ダー

ここは素直に諦めて、大陸移動してイメンマハにスイカの持ち主が行きました。
スイカを受け取り直して、またもゴードンの前。

スイカももっいているし、今度はかき氷を作ってくれるよね♪

楽しみしながら会話をするもまたも反応無し!


 なんでやねん!(/_;)
 スイカ3個じゃ作ってくれないとでも?!


そういうことで手頃なオレンジを10個買ってみました。
この状態で再度、話しかけてみると、、、

オレンジカキ氷

 

という選択肢が出てきました♪
これでオレンジ味のかき氷の完成で~す(^_^)

うわ~おいしそう♪




じゃなくて;



そういうことで、材料は果物を10個持ってこないといけなくなったわけです。
あと、7個スイカを集めないと…(-_-;)


ではなぜ、スイカにここまで力を入れるかと言いますと、エトゥナ さんにスイカのかき氷を上げるとうちわを貰えるらしいんです。花火柄だそうですよ。これはちょっと欲しい。

今回は仕方ないのでオレンジ味のかき氷を持ってエトゥナ さんのところに行ってみましょう。
9分以内に、、、という制限付きです。

ちなみに、オレンジカキ氷の効能ですが、


 食べると、生命力、マナ、スタミナ、負傷をすべて回復してくれる。


だそうです。
結構、いいアイテムかもしれません。


キャンプに戻って話しかけると、選択画面が出てきます。

あげますか?



素直にあげるとその代わり、カレーライスをくれましたよ。

夏だからカレーライス?!
そんな安直な(^^;)


今回はカレーでしたが、イベントは8/16までですから、うちわ欲しさに頑張ってみましょうか。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

