kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は『野獣化』がいよいよ実装なんだって!

 台風が過ぎたら梅雨も明けました!
そして、暑い日々をおくっています。

もうね、暑い!という言葉しか出ないよ。うん。

 そんな暑い中、ついに朗報がきましたね♪
もう、ご存知だとは思いますが、


  野獣化スキル実装!


これは本腰を入れねば!



 明日、アップデートでいろいろときますね。
マビノギ 夏休み』とか『野獣化スキル』などなど。

 てんこ盛りですね(@_@;)

さすがは夏休み!稼ぎ時なんだろうなぁ~とか思っています。
詳しいことは、明日にはわかるのでしょうけど、楽しみです!今回は。


何があるのかざっと書いておこう。メモ代わりということでね。

 * ネクソンプレスリリース&4Gamer.net さまから抜粋させていただきました<(_ _)>

 『マビノギ 夏休み』 とは?

+夏季限定アイテム販売(7/26~8/31)

  「花火(ナオ、変なネコの模様)」「浴衣」「むぎわら帽子」「スイカ帽子」「ロマンチックな麦わら帽子」といった夏らしいアイテムをNPCが販売!


↑夏の風物詩・花火!去年の使い回しではなくて、ちゃんと新作だというところがエライ!浴衣も毎年、違う柄ですが今年のもびみょ~;


+期間限定イベント(8/2~8/16)

 「イリアのビーチでスイカ割り!」と「いろいろな味のかき
氷!」の期間限定イベントが開始!



↑スイカ割りと聞いて、去年の使いまわしかと思いきや、スイカを割るとアイテムやらモンスが出るそうで、ちょっと一安心;猫型のヘアバンドはともかく、初の水着は手に入れたいところですね♪ほかには何が出るのやら?カキ氷もただのお使いイベントなんでしょうが、エトゥナにプレゼントしてあげると何やらあるそうで、1度はしておかないとね。


+夏季限定プレミアムカード販売!(8/9~8/31)

 夏らしい特別衣装が特典として付いたカードを販売します。
 カードの種類は人間、エルフ、ジャイアントの三種類です。



↑これも毎年恒例なんですが、人間の夏服、全然デザイン変わらないのね(-\"-)いい加減、変えてほしいなぁ~。意外と気に入ったのがジャイ子だったりします。



続いて、


『エルフとジャイアントの野獣化スキルが実装!』など なんですよね~♪

野獣化スキルがメインなんでしょうが他にもありますよ~。


+野獣化
 
 古代の力を得るためのクエストを達成することにより、
 エルフとジャイアントは野獣化することが可能になります。



↑ここで興味あるのはエルフの野獣化で使える「エルブンミサイル」でしょうね。もちろん野獣化したときの姿もパラディンのように4段階あるようです。ただ、このクエストが大変なんですよね;


+魔法料理

 料理スキルを使って作れる料理に、魔法効果付きの「魔法料理」が追加されます。


↑いろんな効果が期待できそうですね。特にネタ的に期待!


+セットアイテム効果

  装備の組み合わせにより、特殊な効果が発生するようになりました。


↑今までありそうでなかったセット効果!剣士学校制服に魔法学校制服でしょ。それから、ボーンマリンに、、、どれくらいあるのかな?そして、効果は!


+フィールドボス マンモス

 新たなフィールドボスとして、マンモスが登場します。


↑ピシス地方だったかな?


+ギルドクエスト

 ギルドメンバーで協力してクエストを達成する「ギルドクエスト」が追加されます。


↑こういうのを待っていました!スイカイベントもギルドイベントにと考えていましたが、こういうギルドイベントのほうが燃えるよね!さらに、ギルドストーンも新しいデザインが追加されるそうで、どんなものか見てみたいです。

 見てみたいです!


+ その他

 新デザインの眼鏡3種類や、曜日効果の変更、
 たくさん並んだ個人商店から特定の商品を探してきれくれるペット新機能など


↑やっとメガネがきましたか;これはちょっと期待しています。ペットに検索機能を付けて、これで楽~に探し物ができそうですが、ただでさえ重い1chがさらに重くなること間違いないかと思われます。曜日効果は、Lロッド効果増加、移動標的のスケッチ可能、演奏成功率増加とか使えそうなのが増えて嬉しいです。



こう見ても、たくさんありますね;
何から手をつけるかというと、メガネとスイカ割り(8/2からでした;)と野獣化クエだと思います。浴衣は、あんまり興味ないかな(^_^;)

さぁ!これで夏もマビで満喫?!



スポンサーサイト

コメント

Yes!みずかけ5

プリキュアにはまってます。
そんな事はさておきうちもエルフでがんばってます。
おそらく光るガゴ像でつまると思うのでみんなで突破してしまいましょう。

追伸:プリキュアならコスプレできそう

5って人数がビミョ~(^_^;)

わかなん>こんにちわ!
これまた奇遇ですね。プリキュアも好きだったとは(^_^)
もちろんプリキュア衣装も考えました。
ゴシックドレスとタイアップブーツがあれば完璧でしょう!

本題。
約一名、ジャイアンに走った人がいますが、それはさておき、難関なのが3選択ですよねー。どれも一人じゃ無理って(-_-;)
皆でするならサンドワームでもいいかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

