kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


「コンチェルンゲート」6日目。~クエストで稼ぐしかない!~

 ここ、コンチェルンゲートでは お金 は大事である。

戦闘職であろうが、生産職であろうが、スキルを覚えるためには100Gを払って買わないと、スキルは覚えれない!

そのお金もモンスターが落とすわけではない。

なので、衝動買いなんて許されない世界ですよ!


そう、お金は大事…。とっても!




 
 働かざる者、喰うべからずです!


では、どうやって稼ぐべきか。

ふと、他のサイトで書いてあったことを思い出したのですよ。

 お金を稼ぐために地道にクエストをこなしましょう。
 何度でも。



ここコンチェルンゲートではクエストは1度やったからといって無くなるものではないので、何度でも挑戦できます。

そして、このクエストは街にいるNPCが持っていますので(怪しそうな所から)探しましょうね。

いくつかあるようですが、私はこの八百屋の親父のクエストに挑みたいと思います!

さぁ~初めてのクエストだ


レベル3でも大丈夫でしょうか;心配です(-_-;)


早速、話しかけてみると、

お店の商品が無くなっているのだとか。
そこで、店の裏の穴が怪しいので見てきて欲しい。

という、内容でした。
これがクエストね。

食べ物探しの依頼書ですか;


それでは、いかにも怪しげな店の裏の穴にはいってみたいと思います!

もうドキドキですよ;


この店裏の穴ダンジョンは、4階層になってます。
そして、時間が来るとダンジョンの構成が変わるというもののようです。
なので、行きと帰りのダンジョンが違うこともあります。

そんな変わったダンジョン。

さらに、ここの3階だけは変わらないのですが、

ここは採掘場のようです


鉱夫さんのたまり場です!
ここで、採掘できるようですね;

そして、最後の4階層目!
ここに、ゴブリン親父がゴブリン子供と居ますね。

話を聞くと、ゴブリン子供のために食料を盗ってきていたのだとか。
つい同情して見逃しました。

…いえ、ただ単に戦闘をしたくなかっただけすよ;

ふと、隣のPTを見れば、こちらは戦闘に突入しているようです。

 がんばれ!!

地上に戻って、八百屋の親父に訳を話すと、分かってくれたみたいで、今度からは堂々と来るように伝えてくれと、伝言と品物を渡されました。

 これは行けということか。

そういうことで、またも店の裏Dへ。

でもって、ゴブリン親父に品物を渡すと、

なんか趣旨が違うかと;


オイオイって感じですが、これで解決!

地上にまたも戻って、八百屋の親父に報告すると、クエスト完了です!
これで、何を貰えるのかなぁ♪

おまちかねの報酬は、クリアの証ルーンキューブです。



 ここで、このクエスト・食品騒動は最下層にいるゴブリン親父を倒しても、倒さなくてもクリアできるというところに着目。

倒さないと行けないクエストもありますが、こうして倒さなくても話し合いでクリアできるクエストもあるので驚きました。
ここら辺は意外に親切かも。レベルが低くて、どうしても倒せないという人にはお勧めのクエスト・食品騒動でした。

他にもクエストがあるのですが、気になるクエストがありまして、それは、宝石屋にいるNPCが持っているクエストです。

五勇者埋蔵金だなんて…


その内容が「五勇者埋蔵金」!!


どこかで聞いたようなタイトルですよ。
また、oβになったときにでもやってみたいと思います。
気になりますからねぇ。



 話がそれましたが、報酬の品を換金して130Gになりましたので、「八百屋の救世主」kurukumaは、またも防具屋へ。

今度こそはと、フェザーローブを購入。

あれ;


そして、使ってみると、、、

また、覚えられないじゃん!!

よ~く見ると、説明にR2の品って書いてありますよ;

しかも!【必要スキル】に術師のローブってちゃんと書いてあるし;

…そういうことで、スキルの書を買うときはランクを見てから買いましょうね(^^;)慌てて買うと、お金の無駄使いになりますので!

そう、私のように…。

バカじゃん私(/_;)


こうして、お金を稼ぐために八百屋の親父のところへと向かうのでした。


お金は大事につかいましょう!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

