kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


「コンチェルンゲート」5日目。~就職するのも楽じゃない~

 グリーンカードを手に入れた「ブルクス・ネーション」kurukumaは防具屋にやってきました。

ここから生産者としての1歩を踏み出すわけです。

 長かったなぁ… (しみじみ




 早速、就職斡旋者のところへ。

グリーンカードを見せると、すんなりOKがでました。
見習いとして頑張るぞ♪

最初は何をすればいいのでしょうね?
もう1度、就職斡旋者さんに聞いてみました。

 もう職についていますね。
 なら、私には用はないでしょう。


えぇーーーーー!!

それ以上のリアクションは期待できませんでした(-_-;)
ここで、おもいっきり未知なる世界に放り込まれたままとなりました。

さて、どうしたらいいものか。
取り敢えず、周りにいるNPCから聞き込みですね。

もみじさんです。


すると、今まで入れなかった職人の休憩室に入れました♪

お~ここが職人さんの休憩室かぁ


ここには、あらゆる防具のマスター達がいます。

こちら防具系作成案内人さんです


早速、ローブ作成マスターの元へ。

何を買おうかなぁ~♪


えーと、お金がいるのね;
どのスキルも100Gなのですが、買うための資金がないという有様(-_-;)

まずは稼がないといけないことになりました。

今までは散々、戦闘していましたが、なぜかお金を落とさない仕様です。モンスターが落とすムーンストーンを換金するしか今のところ思いつきませんね。

そういえば、アイテムの中にクリアの証がありました。
これの説明に、冒険者の宿に行って、代えて貰おう、と書かれていたのを思い出したのです。

そういうことで、東地区にある冒険者の宿へ。

冒険者の宿です


宿の1番奥に居る証商人に渡すと、

名前もクリア?!安直な;


服と交換してくれました。
クリアの証が2枚あったので、もう1枚も服と交換。

そして、要らない服を買い取ってもらうことに。
100Gで売れましたよ~♪

ちなみに試練用のものは0Gです;
そして、新しい服はこちら。

おにゅ~のルトの服です。


これで、スキルが買えると、いそいそと防具屋へと帰りました。


ローブ作成スキルの中でマジカルローブを覚えてみることにしました。

ついにスキルの書を購入


…のはずが使えない!

 なんでぇ~?(T_T)

ここは案内人さんを捕まえて、現在覚えられるスキルは何か聞いてみると、

今作れるローブはこちら。


マジカルローブは覚えられないスキルでした(;_;)はぅ

しかも、よ~く見るとR3のものだし;作れるはずないわ(T-T)

仕方ないので売ってみると、買った額の半額・50Gが返ってきました。

はぁ…。

さぁ、頑張って残り半分を稼ぐぞー!


でも、どうやって稼げばいいのかしら?

黄昏てみる



途方にくれるkurukumaなのでした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

