kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



「コンチェルンゲート」4日目。~グリーンカードクエスト~

 グリーンカードのためにお城にいるオスカーに会いにきました!

途中で道に迷いましたけどね(^^;)ヾ

記憶をたどってみると、お城はファンブルグ南地区から出たので、そこから入ればいいわけですよっと。
実は、建物に入るのに、ちょっとしたコツがいったりします;

さぁ、今日はお城から話は続きます!





* コンチェルンゲートの動作環境はこちら





 またも謁見の間に戻ってきた「求職者」kurukumaです。

褐色の肌をしたオスカーに話しかけると、

推薦状がいるのかぁ;


グリーンカードを貰うには、信頼できる推薦者でないと無理みたいですね。

なぜか、その推薦者があのヒゲ親父アーメイなんだそうで。

 なぜなんだ!!(心の叫びより)

そういう話の流れなので、アーメイに会いに行きます。居場所は試練の回廊の最上階なんでしょうから、オスカーの後ろから入ります。

案の定、アーメイがそこにいたので、しぶしぶ話かけてみます。
推薦してやるかわりに、ちょっとした仕事を片付けて貰うぞ、とのこと。

しかも選択肢が4つとも同じ言葉。

もうなんでもありのオヤジだね;



 なんじゃこりゃー!!!(心の叫び パート2)

もうすでに私には断わる権利もなしなんですね;

その、ちょっとした仕事というのは、地下にある聖廟で アーメイの隠し金を2つ 見つけてこいとのこと。

しかも、モンスターに飲み込ませているのだとか;
腹の中に仕舞い込んだと言い張ってますよ(-_-;)

 これは嫌がらせではない、
 訓練だ新兵!

とか言っていますが、どうみても嫌がらせとしか思えません!!


そういうことでまたも試練の回廊へ。
そこまで行くのに戦闘が面倒なので近道♪

あるのですよ~近道が(^-^)
謁見の間に来る途中、柵がない通路があります。いかにも飛び込めと言わんばかりに。

承知の上!


ここはRPGの王道として飛び込んでみてください。

すると、

ナイスな落下だ!


ワープゲートの部屋へ落ちます;
ここは、最後に使ったワープゲートの場所へ移動してくれる部屋です。
さらに、このワープゲートを使うと、

ここにでるんですね~。


最初にきた召還の間に移動します。つまり試練の回廊の入口の部屋ですね。

この部屋を出ると、

石とお話


通せんぼうした石柱があるのでクリックすると、別の部屋に飛びます。

ここは地下ホール。

またも石柱が並んでいます。
ここもクリックすると、

RPGの定番!というか懐かしい。


質問されます。

 
ハイ。ファーレンですよ~っ答える(実は何度も失敗して追い返された;)と、またもどこかに飛ばされます。


カタコンベという所に到着。


ここで、アーメイの隠し金を2個集めるわけです。モンスターからね;

ウロウロしていると、なぜかアーメイがいます;

しかも、ツンデレ仕様かよ!!

 うっかりしてSS撮りそこないました(-_-;)

親父の癖にツンデレ;
もう怖い者無しだなっ。

でも、なぜかアーメイの隠し金を1個くれました。

意外に良いヤツかも。

あと1個集めるだけでよくなったわけですが、レベル3での戦闘はきっついですよ;
最初のうちは、BPをSTRに振ったほうがいいみたいですね。

なんとかミノタウロスを倒すと、アーメイの隠し金をもう1個GET!です。

これで推薦状が貰えます♪

そうそう、この隠し金の入手方法ですが、他にもあるようですよ。
やり方が、一つだけじゃないのが面白いところ。

アーメイから貰った推薦状を貰った「シニアインターン」kurukumaは、オスカーのところへ。
オスカーに渡すと

もう税金の話かい;


グリーンカードを貰い、グリーンカードクエスト完了です。

グリーンカードと一緒にクリアの証も貰いましたよ♪


 さぁ!就職するぞ~♪


こうして、「ブルクス・ネーション」kurukumaは一路、防具屋へと急ぐのでした。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

