kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


「コンチェルンゲート」3日目!~街をぶらり♪~

 今日も3度、切断されてからのINですよ。
もう既に日課となりました切断オチです;

さぁ、今日は謁見の間で王様に会うところから始まります。




 会って早々、「勇者試験修了者」kurukumaは勇者なのかどうか試されました。

結果は?

残念ながら勇者ではありません。

当然の結果ですよ。
だって、サブタイトルが、

 「勇者じゃない僕たちにもできること」

ですからね~(^^;)

それでも、この国にいれるよう取りはからってくれるのだとか。
でも、歓迎してくれた方もいましたので載せておきましょう。

熱烈な歓迎を受ける;


さぁ!これで自由の身になったので、「勇者じゃなかった…」kurukumaは早速、街へと探検♪

しかし、街に出るのにお城が広すぎて迷いそうでした(^_^;)
横道にそれなければ、まっすぐ1本道なので迷うこともありませんがね。

やっと庭に出れたところで桜の木がありました。
ここで1枚、記念撮影。

座ってみたり、

あくしょん「座る」


寝てみたり、

続いて、あくしょん「寝る」


とまぁ、アクションスキルは12種ありますよ。

和んだ所で、さぁ街へ!

お城を出ると、ファンブルグ南地区でした。
確か、西地区と東地区があるんですよね。

うろうろしていると、空き家があったのでお邪魔してみました。

生活感があるのに、なぜか空き家;

おじゃましま~す!


この南地区では、ペットショップと闘技場があります。
あと高級マンションも立っていますが、

いつかは入れるのかな?


入れない仕様でした。

もう一つ、この待ちの感想をいうと、とにかく広い(^^;)そして、重い(-_-;)
この重さを例えて言うなら、マビノギのイリア並みの重さでしょうか。

地区の移動方法として、橋を渡って行く方法と、ワープポイントを使って飛ぶ方法です。

これがそうですね。

わ~ぷ!

東地区は、かなり広いのですが、
冒険者の宿・よろずや・ファンブルグ王立病院・宝石店エーデル・武器屋・防具屋・銀行などあります。

でもって、西地区
ここでは、鉱石交換所・ファンブルグ王立病院・魔法屋マジカル・ウィリス製材店・ギルド・銀行などがあります。

病院では、レベル10までなら看護婦さんがタダでHPを回復してくれます。但し、MPや使い魔は料金がかかりますよ。
さらに、お医者さまが怪我を治療してくれます。お代はもちろんいります;ちなみに怪我は、戦闘で逝ってしまうと怪我がどんどん悪化しますので注意が必要ですよ。

病院内を見ると、クレリックの斡旋人の方が居ます。
どうやら、この斡旋人の方に話しかけると、就職できるようですね。

他には、今、どんなスキルが覚えれるか教えてくれる案内人と、スキルを販売してくれるヒールマスターがいますよ。

どの職業でも共通しているのが、斡旋人・案内人・マスターの3人です。

色々とまわってみたのですが、建物ごとに職業斡旋人さんが何人か居ます。建物の外や、こんなところに隠れているのか!というような職業斡旋人さんも居ますので、一体、何種類の仕事があるんだ!!という感じです。

職業は、生産だけでなく、戦闘系も含まれます。
情報では、戦闘職が5種、生産職が8種、特殊職が2種ですね。

それでは、早速、就職してみましょう♪
私は、防具装備職人になりたいので、東地区の防具屋さんへ。

ここが防具屋さん


中にいる、職業斡旋人さんに話しかけると、どうやら私は、ここの国民ではないので就職できないそうですよ。なので、グリーンカードがいるのだとか。

国民証がいる?!


それを貰うために城にいるオスカーさんのところへ行きなさい、ということなのです。


それでは、城にいるオスカーさんのところへ行きましょう!

あれ?お城はどこから入るの?(^_^;)

いきなり迷子になった「求職者」kurukumaなのでした;
リアルでもかなりの方向音痴なんですよね~;

 これで大丈夫なのか?!


スポンサーサイト

コメント

方向音痴なら負けませんよ!なんせB型ですから(偏見)
面白そうでwktkしてきました。
oBが落ち着いた頃くらいから参戦したいなと思います。

いや;それは…(^_^;)

リッチェルさん>こんにちわ!

すごい偏りすぎかと;
それならば、私も半分はB型なのですが、それで方向音痴なのか?!

それはさておき、
一週間はあっという間ですよ。
まだ調べたりないです。
oβがいつからなのかは解りませんが、楽しみですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

