kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


「コンチェルンゲート」2日目!~勇者の試練~

 今日は「コンチェルンゲート」2日目です。

キャラメイキング画面で、もう一つしないといけないことがありました;パラメータにBP(ボーナスポイント?)を振り分けないとね(^^;)

さぁ~どうする?



 * SSのお話をもう少し。
  実は「コンチェルンゲート」の場合、拡張子が.bmpなのです。
  なので、FC2の場合、jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfのどれかでないとアップロードが出来ないために、どれかの拡張子に変える必要があるわけです。
 今回のSSは拡張子をjpgに変えてから使用しています。




 そういうことで、何をするのかによりますよね?

私の場合、魔法使いか防具作成を目指していますので、DexとMindをメインに振りわけることにしました。

そう、綺麗に半分づつ振り分けましたが何か。

cβなんですから、ここは思い切りよくやってみました。
ちなみに、こんな感じになりましたよ。

思い切りのいい振りかたはこうなるのだよっと。


…ってcβはそういうためのものではないんですけどね;
かなり不安を残しつつ「コンチェルンゲート」へ!


屍姿でこんにちわ;

いきなりですがやられてますね;

はいってそうそう、このヒゲ親父 アーメイに挑まれましてね。下着姿のレディーになんてことをするんだ!!

そう思っていましたら、

 【呼びかけ】に応えるだけあって少しはデキるようだな!

な~んて言われまして、移動の仕方についてお話を伺いました。

移動の仕方についての講義です


でもって、早速、実戦だということで、後ろにいるヒゲ親父人の所に行って話を聞いてこいと言われました。

ここでもいきなりですが、

 そなたに問う。
 かつてこの世界を救った、【五勇者】の再来として、
 世界の為に闘う意思はあるか?

と言われまして、Yes ・ No どちらかを選ぶはめになりましてね。
ここは当然ながらYesでしょう;

さらに、ここでは称号についてお話となりました。
変わり続ける称号


またも、ヒゲ親父 アーメイの所に行って試練の為の武器を貰うように言われたので戻ると、

全て借り物;


試練用の装備品からスキルまで貰いました。
ただし!このクエストの為だけの装備品とスキルのようです;

ここで、勇者への試練クエスト発生です。
そういう流れで、いきなり試練の回廊に放り出されたわけですよ;
一人でなんて無理無理(-_-;)戦闘のレクチャーも受けてないですよ(T_T)

そう思っていると、

トカクマとの出会い


お助けキャラ・トカクマの登場です。

彼女も私と同じように上を目指せ!と言われて放置出されたでした;
それで、怖くて隠れてたとか(^^;)アハハハ;
そういう流れで一緒に行くことに。

少し心強いですね♪

塔の中を上っていくと、途中、色んな壁画が描かれているので、が説明してくれます。ナイスなコメント付です。

最初の壁画がこれ。

モンスターの壁画


トカクマちゃんはた~くさん居ます!

さらっと流して、

この壁画に書かれているモンスターは、なんでも「ナクゥバ来たりて大いなる災いをなす」という話で大災厄を表しているのだとか。

そして、壁画と共に五勇者の話が出てきます。

が、黄色の壁画の【五勇者】はカレー担当じゃ~ないと思う。
( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

途中、訳の分からないまま戦闘をしつつ、

ヴォルケーノの攻撃範囲は3マス分よ。

とうとう塔の最上階へ。

また、あのヒゲ親父 アーメイが居ます;

ここで、トカクマちゃんがパーティから離れますよ。
しまった!ここがお別れポイントだったのね;


 しまったぁ!!

他のサイトでここで、レベル4まで上げることをお勧めしますと書かれてました。まさか、ここで終わりとは思いもしなかったです(T_T)
大失敗です!

ちなみに、トカクマちゃんから先には降りることもできませんが、回復をしてくれます。

そして、ここでBP講義;
強制でBPを振り分けないと、話が先に進まないという仕様です(-_-;)

強制BPポイント講座


BPを振り分けると、次は心許なかろうと使い魔・インプをくれました。さらに使い魔のお話です。

代わりの使い魔の操作講座


これが終わると、やっとアーメイとの再戦です。
結果は、レベル2でも全然大丈夫でした♪

ただ、これから先のことを考えると頭が痛いですよ(-_-;)

そして、とうとう謁見の間に到着したのでした!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

