kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日は、意外な展開だったんだ。

 韓国では、昨日、第六ジェネレーションシーズン3 パッチ変更がありましたね~。

 * Mabinogi DATA's さんの記事を参照。

ジャイアント種族に女ジャイアントが追加されたりとか、アルビ上級Dが追加されたとか、WindowsVistaでキャラクターがバンホールに行くとクライアントがダウンした問題が修正されたとか。

WindowsVistaも対応(?)なんだと不思議にちょっと思ってみたりしましたが。

 さて、日本では今日、な、なんと!!

 期間限定ペット販売なのです♪


 * 4Gamer.net さんの記事に載ってます。


 まさか、こういう展開で来るとは思ってもいませんでしたよ(^_^;)

「金の豚」「パンダ」「レッサーパンダ」3種類のペットカードです。

記事を読んだ感想としては、

 「金の豚」は豚の貯金箱。(期間限定(4/5~4/18)です。)

 「パンダ」は装備品付。(やるな!ネ○クソン)

 「レッサーパンダ」はボルト系魔法ならどんとこい!

ですか。

なんのことだか分からないでしょうから、いつものごとくピックアップ!


 金の豚/ 600ポイント

召喚時間 113分 / 生命力 46 / マナ 43 / スタミナ 47 / Str 17 / Int 20 / Dex 17 / Will 26 / Luck 30 / インベントリ 6 x 6

金の豚の特徴は、2つあります。

 ひとつは、お金を与えることにより、体が大きくなるということです。

そしてもうひとつは、その体にためこんだお金を、爆発とともに体の外に排出するという体質です。
先ほど申し上げたとおり、金の豚はその体の中にお金をためこんでいきますが、それを繰り返していると、ある日突然、爆発をおこします。
そして、その爆発のあと、金の豚は金塊やお金を産み落とすのです。

金の豚の飼い主は、マナやLuck、クリティカルヒットなどで、恩恵を受けるでしょう。


 パンダ/ 720ポイント

召喚時間 96分 / 生命力 87 / マナ 21 / スタミナ 74 / Str 42 / Int 10 / Dex 25 / Will 27 / Luck 18 / インベントリ 4 x 6

パンダは愛情豊かな動物であるとともに、想像もできないほどの攻撃力を持っています。

パンダの飼い主は知らないうちに生命力とスタミナが、アップしているのに気づくでしょう。
 
・特典として、「パンダ手袋」「パンダカチューシャ」当たるカプセルが付いてきます。
(カプセルはパンダでログインして開封してください。開封後、他のキャラクターへの受け渡しが可能になります。)

 ↑ちなみに染色可能・修理可能だそうですよ!

・主人の演奏にあわせて踊ります。


 レッサーパンダ/ 500ポイント

召喚時間 102分 / 生命力 45 / マナ 42 / スタミナ 34 / Str 26 / Int 31 / Dex 29 / Will 15 / Luck 18 / インベントリ 6 x 6

レッサーパンダの特徴は、なんといっても、後ろ足2本で直立するところにあります。

また、直接攻撃より魔法攻撃を得意とし、飼い主は最小・最大負傷率の面で恩恵を受けるとともに、戦闘時のサポート役としても存分に活躍してくれることでしょう。



…とまぁ、こういった内容です。

抱き合わせ商品と分かっていても敢えて「パンダ」を飼うべきか、ちょっと毛色の変わったところで「金の豚」で浪費癖のある(私のような)者が貯金と称して飼うべきか、安くて魔法もできて2足で立つことで知られた「レッサーパンダ」を飼うべきか。

悩みますね~?

さぁ!飼いたいペットが決まったら、こちらからどうぞ♪




 うわ~;悩むなぁ(-_-;)カチューシャも欲しいけど、豚貯金も欲しい!



 そういえば、日本でのマビノギはそろそろ2周年なのですね~。
その先駆けとして、今回のようなペットが出たのでしょうか?
今回のペットは日本独自のものとなるのかな?
そして、どんなイベントが企画されるのでしょうか?

たぶん韓国で行われたマビノギ1000&moreイベントみたいなことかぁ~と予想。
となると、ティンポーションの登場でしょうか。



今日はこれぐらいにしておきましょうかね。
それでは!(^^)/~~~





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

