kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


「コンチェルトゲート」初日!~キャラクター作成~

 今日から「コンチェルトゲート」、

   第2次クローズドβテスト開始です!

期間は、

  2007年4月2日(月) 15:00 ~ 4月9日(月) 15:00
           
となっていますが、私が出来る時間帯でいえば、4月8日(日)の深夜までとなります。

それでは、はりきって紹介ですぅ~♪



* ちなみにスクリーンショット(SS)の撮り方ですが、

   Ctrl+s
  
  で、撮れる様になったそうです。
  SSは、コンチェルンゲートのフォルダーから
 
   JAPANESE→j_concgate→screenshot

  といくと、SSが保存されているフォルダーscreenshotにいけます。 



 ゲームを始める準備として、ゲームクライアントをダウンロード(DL)するわけですが、前日の1時すぎ(ハイ、夜中ですよ~)にDLしたので15分もかかっていないと思います。途中で切断することもなく、すんなりDLできました♪

さすが光?(^_^;)

そして、いよいよ今日という日を迎えたのです!!

「コンチェルトゲート」の入り方ですが、HBO(ホーリービースト)と同じで、公式サイトに行くと「ゲームスタート」ボタンがあるので、ここをクリックすると読み込んでゲーム起動となるわけですが、

その前にメンテナンス中でしたので、少し待ちましたよ;

気を取り直して、ぽちっとな♪

…3回ほどIN出来なくて、回線が切断されました(T_T)
まぁ、cβ2次の初日だから、こんなのことは当然ながら想定済み。
根気よく頑張ってクリックしましょうね!

そして、キャラクター制作画面にきました!(^-^)

キャラクターセレクト画面

ここが 今日の本題 です!!
Myキャラクターは見る限り一人だけかな?

Myきゃらをどこまでかわいく、納得のいける姿にできるかがポイントでしょうか。手塩にかけて作ります!
ここで、1時間は軽くかかっています。

それでは詳しく載せておきます!

まず、ここに一人だけ作れるようになっているので、この子をクリックしてみましょう。
すると、こんな画面に変わります。

どの子にする?

男女総勢、何名でしょうか?
35人かな(^^;)
よく見ると、エルフに獣人もいるのですが分かりますか?

ここから、気に入ったきゃらをクリックすれば、さらに細かい設定が出来る画面へと変わります。

こんな感じです。

いめちぇん開始!

この画面の右側にある「LOOKs」がキャラの見た目を決める設定です。

上から順にいきましょうか。

先ずは、髪型。17種粳あります。
最初から、リボンにサークレットにと装飾品が付いている髪型がありますよ。
髪型1~5

髪型6~10

髪型11~14

髪型15~17


次に、髪の色。8色です。
髪の色に合わせて、装飾品の色も変わりますが、選べるのは髪色だけです。

肌色も8色とあります。
ピンク、白色、黄色、褐色もありますよ!

目は5種類。
つり目にたれ目に、笑顔の目。さらにメガネを選べます。
メガネに関して言えば、グラサンもあって種類が豊富!
 *但し、メガネの種類は選べません。

かわいいものから怪しいものまで;


でも、選んだ髪型によってはメガネ常時装備の子もいますよ。

口の形も5種類とあります。
普通の口に笑っている口にと…表現が難しい;

ここで面白いのが利き手が決めれるというところ。
右利きか左利きかを選べるというのは、ちょっと他ではないですね。

最後にボディサイズ!

小さい子から、

小さい子まで。

大きい子まで、

大きい子から

体型が変わります。

意外に色々といじれるんですよね~。
メガネを付けたエルフを選べば、ちょっと先生風な子に。ちっちゃいメガネをちょこんと鼻にのっけた感じの獣の女の子とか、お嬢様な子も作れてしまいます!
眠たそうな女の子もこれはこれでかわいい。どこかの国のツンデレ風なお姫様もいいかも♪


とにかく、メガネが熱いんだ!!


私が作ったのはこの子。

なんとか完成!

ロリータ風にしてみました。決めては、この頭のリボンですね!
このキャラを選ぶと、もともとはメガネっ子なんですが、メガネ無しを選べるんですよ。ちょっと変わったキャラです。

メガネをここまで引っ張って置いてそりゃないよ、と言う方、ごめんなさいね(^^;)



ということで、今日はここまで!




キャラメイキングの情報はここが詳しいですね。
載せておきます。          (4/5)


スポンサーサイト

コメント

ありゃ・・・

キャラがなんというかリアルですね。
Yahooのアバターみたい。集合写真は可愛いですけど・・・
さて、次回に期待!(ゲーム内容紹介)

おっとと;

リッチェルさん>こんにちわ!
今回はキャラ作成のリポをお送りしました。
そうですね~、キャラだけは好みによりますからね~(^_^;)RO2よりは柔らかい感じですけどね。
集合写真かあくまでもイメージ映像です!ですので、あのままのキャラがはしりまくりますよ~。

次回待て!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

