kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今回は「モンスターファーム」ですよ。

 今回はMMOfanさんの記事の中からちょいす!

 いつも読ませて頂いてま~す<(_ _)>

 あのテクモから「モンスターファームオンライン」が今春サービス開始予定だそうですよー!!

 以前からちょこちょこ見に行ってたのですが、やっとこ動き始めました。嬉しいです♪

オンライン話に入る前に、

 「モンスターファーム」ってご存じですか?

初めて発売されたのが、1998年11月だそうでプレステの頃。もう、こんなに経っているのですね~(-_-)トオイメ

このころとしては、斬新というか発想が凄いと思いましたね。
いつも聞いている音楽のCD(ちなみにゲームの中では円盤石としての扱いでした)やゲームのソフトやら、CD関連のものであれば、プレステにセットすると、そこからモンスターが出てきて、そのモンスを育てるという育成ゲームだったんですよ~。
遺跡の探検やアリーナでのバトルもあったと思います。

他には、レアもののモンスカラーはこのCDから出るよーみたいな情報が楽しかったなぁーと思い出してみたりします。
どんなモンスターが出るのかなぁ~というワクワク感がたまらなく良かったです(^_^)

このあと、類似品みいな作品はあったと思います。ダンジョン生成ものでね。

そして、2年後に同じくプレステで「モンスターファーム2」がでました。

前作よりも種類も増えて300種もいたそうです。
ちなみに、私は2はやっていません;
でも、モッチーはかわいかったなぁ♪桜餅が元なんですよね~(^^)

 おっと脱線;

さらにアニメ化もされて色々と多岐にわたって出たようですね。


 ガッツ全開!!


…こほん;


この後もさらにゲームボーイアドバンスでも登場。
ゲームボーイアドバンスではプレステではCDだったのに対して、言葉を入力することでモンスターが誕生しました。

プレステ2でも発売されました。それが「モンスターファーム5 サーカスキャラバン 」です。これはちょっと今までとは違うようですね。


 そして、遂にオンラインとして登場です!!


  今サービス開始予定!

ということで、公式サイトもリニューアルされましたね。

以前よりも情報が公開されています。

モンスターでは動いているところとか、体型が3種類ありまして、

  slim ・ normal ・ fat

と、体型がみれますよ~。
ライガーはやっぱりスレンダーなほうがいいなぁ~と眺めるのもよし!
ここで、笑えたのがお馴染みのピクシー。
ピクシーの画面でfatを選ぶと、

        本当に続きを見ますか?

         はい ・ いいえ

これには笑ってしまいました(^^;)あのピクシーがねぇ~;

見たい方はどうぞ覗いてみてください。


 このリニューアルにともなって、公式ブログも開設されていますよ。

ここで情報をチェックしていきましょう!

やはり、1番気になるのは、モンスター誕生のシステムでしょうか。
ここは王道にのっとって、CD&DVDからなのか?
それとも文字入力なのか?

どんな話が聞けるか楽しみですね~♪


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

コメントありがとうございました!
そうなんですかぁ?!
これはレアものなコメントということで大事にしまっておきます(^-^)
また遊びに来てくださいね(^.^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

モンスターファーム

モンスターファームモンスターファームは、テクモが製作したテレビゲームシリーズである。第1作目は、プレイステーション専用ソフトとして発売された。『モンスターファーム~円盤石の秘密~』『モンスターファーム~伝説への道~』の名でアニメ|テレビア
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

