kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日はペット『ペルシアン』のご紹介?

 今回はちょっと変わった人型ペットが発売でしたね。
皆さんは、何か飼われましたか?

私はもちろん!宣言したとおり、

夜のときの娘もこれまたかわゆい♪


「ペルシアン」を飼いましたよ♪

このコはちらほら見かけますが、黒オオカミは昨日、初めてみました。そして、シャンガリアン。

全然、見かけませんね;

クチチは意外に不人気なのか?!( ̄□ ̄;)イガイデシタ

 いつもならLv10まで育てたら、後は狩りに連れて行くというパターンでした。

  が、

今回は違います!愛情の注ぎ方が違いますよ!!

 レベル1の時の娘

人型の娘のパラメータを見ますと、ネコの時に比べて、

 Str  +20
 Int  +60
 Dex  +40
 Will +20
 Luck +20


と、明らかに高いです。
もちろん攻撃力もうわまっていますよ。

こうなると、どんなコになるかって興味がわくのは当然のこと。
なので、育ててみることに。

 さぁ、どんなコになるのか私に見せておくれ。


最初のうちはティルコ周辺で軽くレベル上げしていましたが、Lv10になると物足りなくなってきたので、
 
かわいくてごめんなさい

マスDへ行ってきました。

何度か逝ってしまったりしましたが、感想としては明らかに使いやすい!さくさくとダンジョンを攻略できる快感!

と、いった感じです。

人型の時の魔法の威力もすごいですが、スマッシュでゴブリンを一発で仕留めることも可能です。

本当に素晴らしい能力の持ち主です(^_^)メイン交代か?!


 ただ、気をつけないといけないのが時間

ペルシアンが人型になれるのはパララの力のおかげだ、ということです。この点が重要なことになるわけです。

時間にすると、

  6:00~20:00が人型
 20:00~ 6:00が獣型

この時間をしっかりと覚えておきましょう。

というのも時間を忘れて戦闘に気をとられていると、人型から獣の姿に戻った時、落差が激しくないとしても、やはり違いがわかります。

さらに、獣型から人型、人型から獣型になるときも、もし、魔法をチャージしていたら、せっかく残っていても破棄されるのです。
ようは、アイスボルトがあと3回分あったとしても時間がくればゼロになるわけです。変身したからといってMPが満タンになるわけではないので、時間をみながら計画的に魔法を使いましょう。

こうなると戦闘スタイルも少しかわりますので要注意です。


レベルアップのときも少し変わっています。
レベル1上がると…ほれこのとおり

どうして2度に分けてINTが上がっているのか。不思議です。

以上がペルシアンを使用したときの感想です。


 そうそうマスDに行ったときの様子でしたね(^_^;)
この3日間をほとんどマスDで過ごしました。なんせ、ここのゴブリンは経験値が270と高いので、レベル10そこらだったのでレベルの上がり方が早かったです。

ただ、最初のアタックはたいした用意をしていなかったので、マスDを攻略するのに時間がかかりすぎて、最後のボスの3匹目にアタックかけている時にタイムオーバーとなりました(-_-;)

それでも、レベルが5つも上がりましたよ♪

そして今日は2度目のアタック!
食料と包帯、そしてポーションとマナポーションと、さらにはスタミナポーションを準備するという完璧な準備。

おかげで2度目は回復に時間をとられることもなく、最深部へ。

ここで思いもよらなかったことが起きました。
こういう時にでなくても(^_^;)

レアモンの巨大スケルトンの登場です(>_<)

どうも大きなものが出ると慌ててしまってね(^_^;)ヾ
この後は、慌てず騒がずの処理。

満足♪

巨大スケルトンを倒すとボス部屋は目の前ですね。

実は2度目;

黒いワンちゃんの登場ですね~。

これもサンダーボルトやスマッシュなどの直接攻撃で沈め、

お決まりのポーズできめ!

いつものリュートを頂くことが出来ました。

2度のアタックでレベルも、

娘はLv20になりました

20と上がりました。
ペットでこのレベルまで育てたのは初めてです(^_^;)

意外に面白かったですよ♪
愛玩具ではないことが、これでわかりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

