kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日から「インフィニティ」なんだけど。

 今日からCBT中の「インフィニティ」が始まりました。

       最初画面ですよ~。


実はここまで来るのもやっとこさだったわけです(-_-;)
最初のDLなんて、ものの3分で完了しました。

ここまでは別になんともないよ。ここまではね。  さぁ、やってみようかということで、ランチャー画面です。

      透過性なんで背景画面が丸見えですよ~。

ここで画面の中に緑色の数字が見えてますよね?
ほら0(ゼロ)っていう数字ね。
ゲームスタート」をクリックすると、この数字が100になったら、始まります。

…。

初めのうちは、なかなか進まなくてイライラしましたよ(ーー;)

やっと画面が開いて動き出したと、ほっとしたのも束の間でした;

ここで正常に動いていれば製造元の会社のロゴが出てくるわけですが、正常でなかった場合は、タイトルも文字が出ても真っ白い画面になりましたよ。

 のっけからそれはないよ~(T-T)ウルウル

いきなり出鼻をくじかれました(-_-;) いやいや2度目か。


そんな状態でも次に進んでいきます。
名前の入力とキャラを決めると、先生による指導が始まる、、、

 はず!

先生以外、なんにも画面に映っていません!

 え~、見事に何にもでません!!

ここで諦めてEscキーで脱出しました。
これで「インフィニティ」体験記も終わりか…。


 そんなことはありません。


kurukumaはひつこいですから。
再度、ランチャー画面でオプションを開きます。  

ここでいじっておきましょうか。


きっと設定が高すぎるからダメなんだろうと思い、設定をしなおしました。

 「低スペックテクスチャー」にチェックをいれ、さらに、「キャラクタークオリティ」を最低の「Low」にしました。実は最初は「High」にしてました(^_^;)無謀だったようですから;

ちなみに、この画面で「フルスクリーン」にチェックしておかないとSSが撮れませんのでご注意を!


これでもう一度INしてみたましたら、今度はちゃんと動きました♪
さくっと100までいきましたしね。

 ばんざい!!ヽ(^o^)丿

諦めずにやってみるもんですね~(T-T)ウルウル

INして始めての見る画面です。

ちゃんと写っていますね。(/ _ ;)

そういえば先生からのレッスンを受けてないよ!(ーー;)タラリン
操作方法がわかりません;

でもご安心を(^_^)
ここで、「シングル」を選ぶと、さらに画面に選択肢が3つ出ます。
 
 ハーカンのトレーニング
 1VS1のトレーニング
 1VS10のトレーニング


とあるので、その中の「ハーカンのトレーニング」を選びましょう。

ゲームパッドのほうが操作しやすいかもね。
先生が色々とレクチャーしてくれますよ。

内容は、選んだ操作方法でかわってくるのでしょう!
私の場合は、キーボード&マウスなので、そういう説明を受けました。

ようは、格闘ゲーと同じ。
左クリックで「弱攻撃」、右クリックで「強打攻撃」です。
そして「Eキー」がカウンターですよ。
ついでに「Fキー」が必殺技で「Qキー」がクイック移動なんですが、間違えて押したら、全然違う場所に行ってたりするので、泣けてきます。
さらに、ホイールを押すと「つかみ攻撃」も出来ちゃいます。

本当に格ゲーですよ。なのでゲームパッドのほうが扱いやすいでしょうね;

格ゲーなんでコマンドもあります。

結局は右クリックばかりしてましたね;


ちなみに移動は「w」「A」「S」「D」で左右上下で動かします。
これって結構、距離感がつかめなくて難しいですよ(>_<)

…まさしく格闘ゲームなのです!!
当たり前なんですが、RPGではないのでストーリー性はないかな。それともCBTだからかな?

そういうことなんで部屋を作って「クエスト」を選んだら始まります。
「クエスト」は今のところは4つ!

上記のクエスト以外はこちら。

ロシアのお人形さんみたい

ぶち切れですか;

なんともかわいいネズミさんですね

難易度はどれも優しいとなってますけどね。


と言うことで今日はここまで。
結論としては「カバル」とは全く違う格ゲーということです。
同じ部屋でPTというよりも1人から4人まででミッションをクリアする感じですね。だから重くないのかも。

あとちょっと気になったのが、クエストに書いてある「開催料金0」。
もしかしてクエストをするためにお金がいるようになるのかな?

う~ん(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

うわー、面白そうだ!
って事でおひさですわ。

おひさしぶりです(^^)/

お元気ですかぁ?
MOにしてもMMOにしても色々と出始めましたね。
「インフィニティ」もやっていますが、以外にこえが難しくて(^^;)
こればっかりは好みが別れる作品だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

