kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


早速、頂いてきました。

いきなりですが、

まずは訂正とお詫びです<(_ _)>
11/1の日記でアイテムの受け取り方の説明でMyきゃらを右クリックで長押しと書きましたが、今回のアップデートで変更されてました。(T-T)ウルウル

今、現在の受け取り方は、メニューアイコンの中にある「アイテムモール」を開ける時の選択肢の中に「受け取る」がありますので、そちらをクリックして受け取り画面に変わりますので、そこで受け取ると完了です。

 この場をお借りしまして、ご迷惑おかけしましたことを謝罪申し上げます<(_ _)>


さて、今日はその「受け取る」の実践模様をどうぞ!






 

 さぁ~今日からoβに向けてのファイナルテストが始まりました!
アップデートもあったわけですが、どれくらい変更があったのでしょうか?

ワープしてみると、、、

はい、変更点その1でしょうか。

解りますか?
「ほしくず浜」の横に小さいですけど、

 Lv8~17

と、書かれてますよ。
これは、このMAPの適正レベルの表示ということでしょうか?Lv17の蟲といえば、スレイブパッキですから、この「ほしくず浜」にはいない蟲ということになります。ということは必然的に狩りをするための適正レベルということになるのではないかと思われます。憶測ですがね(^_^;)

 それでは、待ってたかどうかは解りませんが、「プロフラッグ」を受け取ってみましょう!

それではMyきゃらを右クリックして…

 何も出てこないのですが?!

不具合かしら、とも思ったのですが、試しにやったことの一つが成功しましたよ~♪

それはね、

起こす!

メニューアイコンから「アイテムモール」をクリックすると、

承る!

こんなのが出るので、「受け取る」をクリック。
すると、

ところがどっこい!

こんなのが出ましたけど。

ここで、賞品を下側の自分のマスに入れて「提出」をクリックするとMyリュックに入るという仕組みとなっています。

そして、

ぷろふらっっぐを貰ってめでたし、めでたし♪

「プロフラッグ」GET!です。

 玄人と書いてプロと読む。

あってるよね?


ということで、二つ目の変更点でした。
あとから見たのですが、

 ◆インターフェイス
・右クリックのメニュー機能が削除されます。
 ※アイテムモールで購入したアイテムを受け取る際は、
  画面右下のアイテムモールアイコンを選択し「受け取る」を押してください。


と、書いてありました;



 お話はまだ続く!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

