kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は、はろうぃんイベントに行ってきました。

 最近、マビにINしてたりします。
特に今日ははずせませんよ~!なんせ、

 巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント の初日ですから。

かぼちゃが見たいがためにINしたわけですよ。

HBOの目的のモノは回収したから暇なわけだし。

…。

そういうことで行って見ました!


 21:51 

INしてすぐの出来事でした。

 お菓子をおくれ!

キーワードだけGETしてもねぇ?

昨日、OUTした場所がキアDだったので出てみると、クエストがわんさかきました;ためすぎ?


 22:05

現場到着です。
てぃるこ村と羊の皮をかぶったオオカミ出没地点に出るという情報をつかんでいましたから、迷わず

まだかな、まだかなぁ~♪かぼちゃはまだかなぁ~♪

こちらを選びました。

結構、集まり始めましたね~。

さて、例のかぼちゃの出没時間なのですが、公式には、

 初回の出現時刻は10月26日17:00頃を予定しております。

と、書かれていましたが、16:30に出たらしいです。ヾ(- -;)ぉぃぉぃ

 この時間は概算であり、実際には数十分程度のずれがあります。

確かに宣告してはあるけど、ちょと早いゾ。そして、

 モンスターは約6時間ごとに出現します。

ということは、22:30出現予定ですよね?


 22:32

まだかなぁ~といっていたら、急に重くなりました(>_<)

 まさか!

と、思い振り返ろうにも振り返れないぐらい重かったです。もうカチンコチンに固まりました(T-T)


 22:36

なんとか、5Gの重みにたえながら、かぼちゃのとこまでたどり着いたと思った瞬間、SSを撮る暇もなく、終わってました(T-T)ウルウル

そして、ここで触った人には、あの帽子「かぼちゃ帽子」が各自の足元に置かれていました。
勝ち組の方々、おめでとう!

ちなみに負け組みの私はただただ呆然とするだけです。
これでは、「Trick or Treat!」イベントに参加できません。

 もしかしたら他のCHなら、まだやっているかも♪

と、期待してCH移動。

ただ待つのも暇なので、ダイエット氏を捕獲!
これで準備はOK!(*^^)v(ナニガオッケーナンダカ

だけど、結局いくら待っても現れてはくれませんでした。

 これではネタが!Σ(|||▽||| )

ここで、たまたま取れた「アルビ下級」があるので行くことに。


 0:20

アルビ下級潜入開始です!
もちろんボクは、

楽させてもらってます。


高みの見物です。
久々のダンジョンは、狩りの仕方を忘れてました;もうすっかりね!

そんな私をよそにちゃくちゃくと、あぶなっかしい思いをしながら進んでいきますよ~。

ダイエット氏曰く、


 寝る前のちょっとした軽い運動。


などどと言ってくれましたよ!さすが2刀流は強いね~(^^♪

でも、巨大コウモリは苦手らしいことが観察結果、わかりました。


 
 0:51

あぶなっかしくもボス部屋到着。

これまた久々のボス登場シ~ン

もちろん私は死体で見学です。
ここでは多くを語るまい!ボクの胸の中に収めておきます。

 
 
 0:56

お宝部屋に到着。そして、

なにもしていないのにもらっていいのか?!

お宝とご対面~♪
「細心」付をもらってしまいました(^_^;)イイノカナ?

その後は、いつものしめということで宝箱に入ってお話をして解散でした。


そんなマビライフ。
次こそは、かぼちゃの写真をフレームに収めたいものだ。





スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです~

今回のかぼちゃイベントもなんかいまいちですよねぇ?w
NPCからお菓子をもらうには、かぼちゃ帽子がいるわけですけど、もらうには「かぼちゃが十分育つまでFBを当てる」必要があるそうです。
で…
なんかローブ狙いのひととかペットがたたきまくるもんだから、育つ前にお亡くなりになってしまって、そもそも「帽子が落ちない」とかいう事態が普通になってるそうです。
なむーwww
最初の出現とかでは帽子落ちてたらしいんですけどね。
加えて、帽子が出たとしても、ひとりで何個も拾ってしまって、拾えない人が出る始末らしく…。
露店で何個も売られてたりして…
アレみると、「そういう何個も拾っちゃう人が恨まれてるのをわかっていて自分の店に並べている」んだろうか?とか素朴な疑問がwwww

え?あたし?
ああ、アタシはお友達からもらいました。帽子。w
何回もチャレンジしてる人で、ちゃんと1個ずつ拾って2つ持っていたそうで。
らきーw

お~おひさです 今回のイベントについては同意見です
ほんとなんて殺伐としたイベントなんでしょうね

あの『ローブ』のために帽子さえもとれないというイベントになんの意味があるんだかね
それ以前にバソの処理が悪いばかりに身動きとれなあ人達の救済もあったもんじゃない

そこで呈示板にも書いてあるとおり『帽子』をみんなの手に、そしてイベントを楽しもうということで、ある試みがされてますよ~♪こういう自主的な運動もなかなかいいものですね

運営側に頼りっぱなしもよくはないなぁと思いますが、やっぱり愚痴が出ちゃいますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

本棚

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

管理者用

ブロとも申請フォーム

MMORPG

