kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日はアップデートのお知らせがありました。

 2006/10/05 システム更新に伴うアップデートのお知らせ

と言っても10/4まで行ってたメンテナンスの内容の発表なんだそうです。

 *詳しい内容はこちら

色々とありますが一番嬉しいのは、

 一部の表情スキル(エモーション)において、表情が変化しなかった問題の修正

かもしれません。(^^;)


HBOのスタッフの皆さん、ご苦労様です!<(_ _)>

私も色々と要望があるはずなんですが、一晩寝ると忘れてます;


それでは、妖光シリーズを求めて今日もケモモイです。



   ここは聖獣城。

 スキル指導者助手さんの前に立っています。

実はね、HolyBeastOnline wikiさんの記事に治療師テクニック というのがありまして、【武器持ち替え】技 に興味が沸いたので武器を持ち出したら強化できるからしちゃえーってやったら失敗して、え~いこうなったら【攻撃up+防御低下】技か【連続回復】技のどちらかを試してやるー!

とまぁ、諸々の事情で聖光の裁き をさっさと覚えてしまいました。

 「聖光の裁きLv1」とは、

基本ダメージ:40
70%の比率で30秒間ターゲットの物理防御をダウン


というスキルなのです。
この効果は、

 防御低下効果はかなり大きく、イメージ的には相手のレベルを3下げる くらいの効果。

だそうですが、70%とという確率がありますからかかればラッキーなのでしょうか。どちらかというと直接的な攻撃ではなく、支援型のようですね。

殴りようの武器持たないと意味ないし…。

武器、さっき強化に失敗して消えたところだし…。

既に後悔しているkurukumaですね;でもまぁ、部隊用になら役に立つのではないかと希望を捨てません!

せっかく覚えたので、星の瀬に会いに行くことにしました。Lv15の星の瀬に勝てるのでしょうか?

到着すると先客が居ました。
なので、観客側にまわっていたのですが、見てるつもりが、つい間違えて星の瀬の付き人さんに攻撃してしまいました(T_T)情報収集のつもりだったのにぃ~;以外とあっさりと倒して(Lv15なんだし、いちおザコキャラだもんね(^^;))しまったので狩りを邪魔したかなぁ~と思い、HPを回復してあげましたら、お礼が返ってきました♪

 どこだれさん:回復ありがとう>いちごさん
 
   k   :いえいえ(^^)


 ん?!

ちょっと待って下さいよ。私の名前はいちごさんではないのですが(^^;)群団の名前と間違えたのですね。お礼を言ってくれたのでよしとしましょうか。←これはこれでネタとしてOK!と思っているkurukumaです。


星の瀬が沸いたところでいってみましたら、瞬殺でした。

ハイ。もちろんやられたのはですが。ナニカ?

そのまま本来の目的地である火鳥城に到着~。

 いや~便利ですね。(T_T)ウルウル

さて、本題ですが、ここで新しい機能が追加されていました。
それは、逝ったときに、いくら経験値が失ったか詳しく教えてくれる機能なのです!チャット欄で流れますよ~。(^^)b

「損失経験値」って書かれるとなんだかとても損した気分が2倍増しになった気がします;


 …。

 あんまり嬉しくないかも。

 何回も逝ってしまうから、虚しいかも。


それから、火鳥城内でクエストを3つもらいまして、これが丁度いいことに、

 ショカツバドから知恵の羽10本を集める。(クエスト:鳥族の懲戒)

 赤心鳥から盗まれたものを10個取り返えす。(クエスト:盗難の疑い)

 神仙鳥を10羽倒す。(クエスト:祭りのかがり)

なのです。
だってね、

 ショカツバドは妖光のマフラーを落とすし、

 赤心鳥は妖光の帽子妖光のパンツを落とすし、

 神仙鳥は妖光の靴妖光のパンツを落とすでしょ。

うまくいけば、妖光シリーズがすべて集まるという作戦です(^^)
ちなみにローブはうにゅーさんから頂きました<(_ _)>アリガトウ!

そういうことで、作戦開始!

…なのですが、赤心鳥のスキル・狂炎強襲Lv1が痛くて×2。これのおかげで何度か火鳥城と行ったり来たりです(-_-;)痛すぎるので、ここでOUT!また明日がんばろうかなぁと思います。根性無しですからね~。


 ~今日のkurukuma~

妖光の帽子をGET!


収穫は★妖光の帽子で~す♪これだけでもGETできたので満足なんです(^^)この帽子ですが、まるで大きなリボンですね。この調子で他の装備も集めたいところです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

