kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


見た目じゃないと思うけど。

 先週から仕事のほうが忙しくてブログを書く時間がありません。

 忙しいと、書けれないでしょ(^^;)ボソッ

もし、楽しみにしていた方がいる(いるのかなぁ?)のでしたら、ごめんなさい。<( _ _;)>


今日も眠い目をこすりながら、れっつ!HBOです。

 今日はあまりににも眠かったので小1時間しかしていません。むしろ眠すぎて途中でパソの前で寝てました;そういう事情なんですよ~。解りましたかぁ?

今日はINすると、目の前にパパジロ(←ムシジロウの愛称)が居たのでぎょっとしました。昨日、OUTした位置がここだから当然なのですが心構えが出来ていなかったので当然の結果ですね( ^^;)bさらに目の前の道を3匹トリオが過ぎていきます。

この場所は非常に心臓に悪いですね(-_-;)バクバク

 そういうことで速やかに移動です。
もちろん聖光の鎖Lv1をかけることを忘れません!
移動中に叩かれることもしばしばありますからね;

目的地は聖獣城。

なんせ倉庫は聖獣城にしかありませんからね。できればアイテムモールでもいいから、どこにいても倉庫の物を取り出せるアイテムが欲しいです。マビノギで言えば銀行チケットですね。あったら便利ですよね~。

途中、「!」を出しているNPCがいないかどうか目を光らせながら移動してました。ぬかりありません!

そして、聖獣城に無事、到着しました。
目的は倉庫に預けておいた★巫女杵です。これはLv18で装備できる法器ですよ~♪

このアイテムの前に★マークがついてますよね?
この意味はどうやら元々あるアイテムよりもレベルが4つ上になりますよ~という意味合いで理解しています。当然ながら威力も上がっています。
もう一つ印がありまして◎なんですが、上記と同じ意味で、これは元のアイテムよりもレベルが2つ上のアイテムとなります。

…と思っていましたが、

★よりも◎のほうが能力は上?


どうやら違うようです;
なので、◎は最強の印と理解しておきましょう。

ちなみに、「龍皇刀」はLv16の短武器でして、物理攻撃は122~126です。


このように、★と◎が付いているアイテムは店売りではありません
ちなみに店売りの物は、Lv6、Lv10、Lv14、Lv18というようにレベル4間隔で売ってあります。
それ以外のレベルでムシが落とすアイテムが、この★と◎印となるわけです。もちろん、レベルが店売りの物と同じものも落としますが、たまに未鑑定品というものも落としますので、これはこれで楽しいです。どう変化するかは鑑定後のお楽しみということで。

 さて、いよいよ★巫女杵とご対面です♪
Lv18の品が他にもあったのでこれも取り出して装着しました。

巫女杵を装備してみたけれど…


…。

これが★巫女杵と★妖光のローブです。

…。

 地味。

名前とは違う物のように見えます。もうちょっと可愛らしい物を想像していたもので;

 法器は今のところ、「杖」と「杵」に分けられます。

「杖」は見た目通りの杖で大きいだけに目立ちます。自ら主張しているような法器ですね。

それに比べて、「杵」は小さい。装飾は細かいけれど、目立たないですね。それに「杵」という言葉からでは専門家あるいは知識をもってないとピンとこない法器ではないかと思います。
「杵」で調べると、金剛杵、五鈷杵、三鈷杵などが出てきます。

こうして調べてみるのも面白い。


 今日はこれでおしまい!

服装がちぐはぐなんで妖光シリーズを揃えてみたいなぁ~と思いました。
それではまたね~。けもも~い(^^)/







スポンサーサイト

コメント

私は毎日楽しみにしてますよ!
ファンです。

ところで、最近あんまり入れなくてごめんなさいねー。
でも、ぷすが楽しいのw

いたね♪

うにゅーさん、こんばんわ!

ファンがいてよかったです(T-T)ウルウル1人でもいるのならば頑張って書かなきゃね♪でもまぁ、その時の気分なのですがね(^_^;)

ぷすたのしそうだなぁ~と見させてもらってますよ~(^^♪
いいなぁ~羨ましいぞ!(T-T)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

