kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日から浴衣が着られますね。

今日のメンテナンスで以下の事が変更&修正されました。

●花火キットの販売開始

 ●浴衣・うちわ・下駄の販売開始

 ●イメンマハの銀行で個人商店許可証が販売されていなかった不具合を修正

ということで早速、買いに行ってきました(^^♪
いちお女の子キャラですから浴衣は着てみたいもの。色々とお店を回って物色してきました。
 
まずは、衣料品店のエレノアさんのお店です。イメンマハで服といえばエレノアさんのお店ですよね~(^^♪
ここで「下駄」と「女性用の浴衣」GET!です。いちお「男性用の浴衣」も置いてあります。
浴衣と下駄と

「男性用の浴衣」の方が「女性用の浴衣」よりもお値段がお安くなっていますね。帯の分だけ「女性用の浴衣」が高いのでしょうか?この値段の違いはなんでしょうね(^_^;)

あとは小物の「うちわ」なんですが、ここには置いてなかったですね。さて、どこで売っているのでしょうか?
勘の悪い私は武器屋さんから行ってしまいましたが、やっぱり、ここには置いてはありませんでした(>_<)
ということで残るはただひと~つ!展望台の側の雑貨屋さんですね(o^-‘)b
行ったらありました(^_^;) 普通~解りますよね;
うちわと、ついでに花火

ちなみに、こちらに「花火」が5本で500Gの値段で置いてあります。

これで浴衣3点セットが揃ったわけですが、ただ揃えたわけではありません!色はランダムですから自分が気に入る色が出るまで、ひたすら耐えましたよ(/_;)
最初は緑色でも良いから、すぐに買いたい!という気持ちを抑えてエリン時間の夜中が来るまでひたすら待ち、色チェ~ック!
この作業を飽きることなく繰り返し、ひたすら待ちました。その結果、気に入った色が来た時は嬉しかったこと♪
でも、同じ色の人に会った時にはかなりショックでしたが…。

そんなこんなで気に入った色できめてみました。
ただ頭に何もないのは寂しいな~と思っていました。
たまたま入った双子のお花屋さん。何気なく覗いてみたら良いのがありました!
これだ~!!と思い買ったのが「雛菊の飾り」。
花飾り~♪

以外にお高いです(-_-;)
「浴衣」が2着買えるお値段です。でも、まぁ~気に入ったのでよしとしましょう(^-^)
これも、やっぱり他にもつけている方を見ると…ね(^_^;) 良い物は沢山出回るってことですね。
そして、この着物姿に合う小物と言えば!「フルート」です。
浴衣できめてみた!の図

意外と着物姿に合いますよ~。お試しあれ(^_^)

あと知りたかったのはイメンマハの「個人商店許可証」のお値段。
前回は何にも表示されてない状態でした。
今回のメンテナンスで修正されましたので銀行に行ってみましたところ、このお値段でした。
イメンマハ個人商店許可書

バンホールの次に安いお値段だったことに驚きました。ちなみに一番高いのがダンバートンになります。イメンマハが一番高くてもおかしくはないのですが。イメンマハの「個人商店許可証」は街中ならならどこでもお店が開けました。便利といえば便利なのですが、あんまり人が来ていないのでお店を開いても利益が出るのか心配です。
イメンマハは相変わらず重たいですから~(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

