kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『眠風の洞穴』なんかに逝ってみたり。

 
HBOの公式で

 漫画・第2回 「いいお嫁さんの条件」 

を公開中です。
料理ってあれでいのか?!と思ってしまうと生産ってこんな感じなのかなぁ~とちょっと夢膨らむ今日この頃です。


 今日のHBOは9/26のメンテナンス後のお話です。



 今日はメンテナンス後だったので、いつものごとくINするために何度、やり直して入ったことか(/_;)なんでかねぇ~?

20分ほど格闘して、やっとの思いで入ってみますと、重かった(-_-;)

失礼;聖獣城南町は大賑わいです♪

周りを見ると「?」をしょってるNPCが見えますので話しかけてみました。

そのNPCとは群団スタッフ・カゴさんです。

なんだろう♪とわくわくしながら話しかけますと選択肢が2個増えてました!

始まりは「カゴの推薦」クエスト


クエスト2個GET!です。そのうち1つは話している間に終わってしまいますよ(-_-;)ここから一気にクエストが増えるのでした。このクエストが今回の追加分なのでしょうね。

天老会までおつかいに行くと、
天老会からもクエストをもらうのでした

ここでもクエストが待っていたのでした。

そのあと、ほしくず浜の駐屯地兵長シンヤさんとハートさんの頭上にも「?」が出ています。

こんなにも増えてもね;


ここでもクエストが一挙に5個も増えました!
このクエストはLv10~15まで放置してましたから増えて当たり前ですね~(^^;)

クエストについては、また別の機会にでもお話しましょう。


次に、見に行ったのが「眠風の洞穴」!
この付近はやたらと危険ゾーンになってしまうくらい蟲がわんさか増えました(-_-;)

 どんな音楽なんだろうね♪

と、うにゅーさん。
楽しそうにダンジョンに消えていくのでした。

中に入ってみると、いきなりBGMが今までの静かなBGMではなく、

 どんどこどん!

そんなワイルドなBGMと変わり新鮮ですね~('-'*)♪

フィールドは草原から洞窟に変わっただけなんですよね~。あちこちで狩りをしているというか襲われているというか…まぁ、そんな感じです。

それでは逝ってみましょう!

 できれば2Fまでいってみたいね~

と、お話してたのですが…

最初に出会ったムシ・迷魂花を狩り始めると、周りから血戦花がわらわらと集まってきます!ふくろにされるうにゅーさん( ̄□ ̄;)!!HPのゲージがみるみる減っていきます。まだ集まるムシたちにわたしも攻撃されているので、両方を癒さないといけないので、こちらMPゲージがみるみる減っていきます。気づいたら底をついていましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

な、なんとかその場をしのげましたよ;さっきのムシたちのレベルを見るとLv20,21なんですね。でも、あれだけ集まられるとやばい!

うにゅーさんも、きついね、とのこと。

それでも行くのが私たち。

狙われないように、うにゅーさんの後を付いていこうとしてみるのですが、どうにも捕まってしまう私です(-_-;)

それでも、うにゅーさんのおかげでその場をしのいで奥へと進みます。立ち位置を考えながら、近すぎず離れすぎず、後ろにも気を配りましょう!でないと、ほら。また捕まりますよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

BGMを聞いていると、その音に混じって違う音が、明らかに違う音が聞こえてくるのです!

 それは、いびき。

どーも、この花から聞こえてくるのですよね~;面白いけどね(^_^)

そして、この時がきたのです。

 3部屋目に入ったとき、道が2つに分かれていたのでした。
丁度良いへこみがあるなぁ~と逃げ込むと、なんとそこには舞刃蝶がいたのでした。すでに囲まれていたうにゅーさんに看取られながら、ここで力尽きたのでした。

ふれ~ふれ~♪


あとは、そのまま放置して見学です♪

うにゅーさんの応援をひたすらします。ほんと応援だけですがね(^^;)
HPゲージの増減が激しいこと、すごいこと!あんなに囲まれながらも生き残るうにゅーさんの狩りスキルレベルは凄いよね(^^)

生き残ったうにゅーさんと、死体と成り下がったkurukumaはしばらくそここから周りを観察しつつ、談話をしているのでした。

ひと時の団欒。


え~和んでますよ♪いびきの混じったBGMを聞きながらね。


 今回のお気に入り。

星の瀬と付き人。


夢幻プーグァが改名して星の瀬となっていました。さらにお供のビッグウリィを2匹連れて歩いている姿は、もう

 けもかわゆい~♪ 

です(^_^)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。