kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


2人のレベルと経験値の関係。

 昨日のサーバーメンテナンスで色々と実装されましたね~。

 ・ダンジョン「眠風の洞穴」の追加
 ・クエストの追加
 ・クライアントが強制終了する問題を一部修正
 ・モンスターAIの追加
 ・一部のスキル・モンスターAI・アイテムのバランス調整(効果・ドロップ等


ダンジョンですよ~ダンジョン♪
ここのことは、また後ほど、ちらちらっと載せておきますね。

 それから群団『いちごぱふぇ』からのお知らせで~す。
昨日、一人新しく入団された方がいらっしゃいます。

虎族・盗賊(?)のレイレイさんで~す♪

これでまたボケ役がまた一人増えました(-_-;)ツッコミ役が一人欲しい今日この頃。ついでに戦士と幻術師の方がいたら便利だよね~と思いますが、ネタに貪欲な方がいいな♪

 さて、今日のHBOは9/25のお話です。




 今日はサーバーがなんだか軽いです♪
そう思いながら今日もうにゅーさんを自動追尾で楽ちん移動♪

ところがどっこい!ほしくず浜にはいったところで、どんどん怪しい感じになってきます。たまにフラッシュバックみたいな感じで画面が真っ白になるんですよね~。ほんの一瞬ですが、ぱっ!ぱっと言う感じで画面が白い世界とHBOの画面と交互に出るんですよね~;

そんな怖い思いをしていると、ウリィ地区で落ちました(-_-;)復活して戻り落ちた場所から急いで道まで待避!今度はうにゅーさんが、さっき私が落ちたポイントで消えました∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

復活した、うにゅーさんとの会話で、たぶん、ここはMAPの切り替わり目じゃ~ないかということで納得。
思い起こせば、落ちる場所は決まって、このウリィ地区だったんですよね~;うにゅーさんも、

 そういえば、ほしくず浜以外で落ちたことないような…

ほしくず浜はヤバイです!(T-T*)コワイヨ~



 さて、Lv14になったので鳥は卒業して風林の鳥居にいるコマジロを狩ります!

わたしとうにゅーさんのレベル差は13ありますよ~。それでもコマジロでもらえる経験値は165といいです。ちなみに私のレベルが上がり2人のレベル差が縮まっていくほどお互いの経験値は上がっていきます(^^)

 さぁ~今日もがんばるぞー!

えーと;正しくは、

 うにゅーさん頑張ってー!!ですね(^^;)

 狩りをしながらの会話は適度な緊張感と気分転換になります。
コマジロを狩りながら、うにゅーさんの一言。

 パパジロはどこ~?w

なんでかなぁ~?と思い周りを見渡すと、そこには赤字のママジロが居るではないですか?!才才-!!w(゚o゚*)w
これなら、コマジロ。ママジロとくれば、パパジロがいてもおかしくない!∑d(≧▽≦*)OK!!

でも、これが居ないんだよね~(^^;)出来ればパパさんも作ってもらって親子3人みずいらずの図。そして、それを狩る私たち。シビアだねぇ~。

話は戻りますが、コマジロはLv20で165経験値が貰え、ママジロはLv21で経験値95とがくーんと減ります。

ちょっと考えてみた。
コマジロならば、私とのレベル差が6、うにゅーさんとのレベル差は7と私の方が近い。
コマジロならば、私からはレベル差が7、うにゅーさんとのレベル差は6とうにゅーさんの方が近く経験値が250(?)と多めにもらえる。
そして、先ほども書きましたが、私とうにゅーさんとのレベル差は13。

こういう図になると。

まだ情報が足りないのですが、なんとな~く解った様な気がします。なんとなくですよ(^^;)
もうちょい詳しい数字と情報が欲しいですね。


そんなことを思いつつ、1時間しかなかったのにも関わらず、kurukumaはLv15になりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

成長してますね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

