kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


海洋MMORPG「Florensia」で未知の世界を探検だ。

 またも4Gamer.net から、新しいMMOが東京ゲームショウで発表されましたね。

海洋MMORPG「Florensia(フローレンシア)」で未知の世界を船に乗って冒険し,新たな世界を創造するというもので、未知の世界を探検して発見した出来事を,ゲーム上に歴史として記録できる「歴史創造システム」が特徴だそうです。

 *記事はこちら

ちなみに、クローズドβテスト開始は2007年春を予定しているとのことです。




 海洋ものといえば「大航海時代」らしいですが私はやったことがないので、どちらかというと「ネオ アトラス」のほうがしっくりときます。

 さて、今回の「Florensia(フローレンシア)」ですが公式サイトができました。4Gamer.net さんのところで書いていた記事よりも沢山の情報をえることができますよ。

 ざっと公式サイトの情報に目を通してみましたので、私の独壇場でざっと書いてみます。

 まずは背景ストーリーですが、私たちが今いる大陸しか知らず、海を越えて新しい大陸と古代遺跡を発見するところから始まるような感じです。そして、この古代遺跡は高度な文明と技術を持ち、浮遊都市として伝説が残っています。どうも、この忘れられた伝説・浮遊都市がからんでいくような気がします。

 プレイヤーが使うキャラは今のところヒューマンのみで、いずれは広げていくみたいです。そしてキャラが選ぶ基本となる職種は「航海士」「冒険家」「商人」「傭兵」の4種類で、これもまた今後拡張されるようです。
この4種の職種の役割ですが、

 「航海士」「冒険家」が、新航路の開拓、都市の発見、遺跡の発掘。
 「商人」が、貿易航路の開拓、都市の建設と開発。
 「傭兵」が、艦船建造と艦隊設立、海上戦闘や都市占領。

と書いてあります。
私が「Florensia」に興味を持ったのは、遺跡を発掘するクラス「冒険家」ですね。新航路を見つける「航海士」も捨てがたいです。

 このキャラクターたちですが、成長の仕方が「冒険」「交易」「陸上戦闘」「海上戦闘」の4つの分野があり、その分野と関係ある活動することで経験値を得て成長するそうです。
スキルもまた、スキルポイントを獲得して、上記4つの分野に関係するスキルを取得することで使えるようになるみたいですね。

 ペットシステムもあり、このペットが愛玩具用戦闘用に分けられるそうです。
戦闘用は戦闘に参加することで成長するそうですが、よくわからないのが愛玩具用のペット。愛情度システムで成長するそうですが、詳細は不明ですね。

以上が私が興味を持ったシステムです。
他にもシステムはありますよ。名声システム・戦艦チューニングシステム・カリアド(1番よく分からないシステムです(-_-;))・ポートレートシステム・キャラクターコーディネイトシステムなどありますよ。
このシステムの中で歴史創造システムというのがあるのですが、

 冒険を通じて自分だけの業績を該当サーバーに歴史として残る。

と、あるのですが、例えば誰かが1番にある遺跡を見つけたとすると、そのサーバーで○○年○○遺跡発見した誰それと名前が残るのかな~と想像してみました。

まだまだ情報が少ないですね;これからの情報に期待です。




 
 



スポンサーサイト

コメント

4Gamerにムービーが!

わわわっ、本当はこの間のモナトエスプリのコメントに、こっちにも期待と書こうと思って書きそびれたゲームなので、びっくり。
大航海とか交易とか冒険商人という言葉を聞くだけで、クラクラと惹かれてしまうこともあって、もうこれは4Gでみてすぐに躊躇無くブクマしてしまいました。
大航海時代オンラインが期待はずれだったので、これでにはすごくすごく期待しています!

でも、来年春なんですよねえ。
交易系オンラインで期待している巨商伝の続編も遅れてるし..ううう....

そうなんですよ~来年なんです;

しかもcβが来年なんです(-_-;)

マサキさん、こんにちわ(^^)/
趣味が似通っていることに驚きを隠せれません!
探検に新航路の発見は、なんて心惹かれる言葉なのでしょうか。フローレンシアも期待しています♪

ムービー見てるとキャラが瞬きそていることに驚きました!
あまりスペックが高くないことを祈っています。
大航海時代はやる前に動かないことがわかったとい苦い思いでがあります(;_;)

来年の春まであと何マイル?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

