kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



新しいスキルを覚えてみる。

 部隊を組んで3日目。
だいぶ慣れて余裕も出てきますと会話よりも手軽なスマイルアイコンを使うことで簡単な会話はこれで事が足ります。

スマイルアイコンは全部で19種類あるのです。


さらにFキーに設定しておけば操作が楽ですね。

顔の表情が変わるスマイルアイコンですが、顔を見なくてもキャラの頭の付近にスマイルアイコンがでるので、どう思っているのかわかりますよ(^^)
例えば、「お願い」とか「OK」とか「HELP!」とかね(^^;)色々とありますから1度見てみてください。


 さて、今日のHBOはLv12から始まります。



 Lv12になったので治療師として新しいスキルを覚えるために、聖獣城南町にいるスキル指導者助手・レイリさんのところに行きます。

スキル学習中!


レベルごとに覚えられるスキルが決まっています。

 Lv5では、治療凶暴Lv1・格言術Lv1・聖療術Lv1
 Lv8では、解毒術Lv1・聖光の裁きLv1・聖光の鎖Lv1
 Lv12では、格言術Lv2・聖療術Lv2・聖光結界Lv1

と、なっています。

 *詳しくはこちらで。

そして、このスキルはSPを消費することで覚える事が出来ます。
このSPはレベルがあがるごとに1加算されます。確認方法はキャラクター画面で確認することができますよ。
スキルはSPがあれば覚える事が出来ますが、なければ当然ながら覚えれないので、よ~く考えてからスキルを選択してください。中には部隊でのみ発揮するスキルもあるので、辻ヒールみたいには使えない物もありますよ。それにSPに限りがあるのですから今すぐにはスキル全部を覚えることは出来ません。

そういうことなんで、よ~く考える必要があるのです。

今,kurukumaが覚えているスキルは、

今覚えているスキル


 治療凶暴Lv1・格言術Lv1・聖療術Lv1・聖光の鎖Lv1・格言術Lv2・聖療術Lv2

です。
次は何を覚えようか考え中です。次の新しいスキルはLv16になると増えます。どのスキルもSP2要りますので、どう覚えようか迷うのです。

どうしてかというと、Lv14からLv16になるとSPが4貯まります。
だけど覚えたいスキルは3つあるのでSPが6要るのに足りませんよね。だから迷うのです(-_-;)
方向性をちゃんと考えておかないと途中で作り直すなんて出来ないのですから。

いずれはアイテムモールで、そういうアイテムがでてくるのではないかと踏んでいます。

Lv16になったら生命の蘇生は絶対覚えますよ~(^^)

…覚えれるよね?実装されてるよね?

 この後、うにゅーさんとひゃっほ~いしてきましたよ。
もちろん覚えたてのスキルを試します!


それでは、けもも~い(^.^)/~~~




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

