kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日はまだまだ続くよ、イメンマハ観光!その3

 
 ということで今回はイメンマハの主な場所ちぇ~っく!です。
要は私の独断と偏見で観光案内をさせていただきます (◎o◎)/  まずはここ!
商売人にとっては一番知りたいであろうイメンマハの「個人商店許可書」の値段。
銀行に行ってみました。イメンマハの銀行の従業員さんは「ジョセリン」さんです(^_^)

ジョセリンさんに聞いてみました。

 イメンマハ付近で個人商店を開くなら必ず許可書が必要よ。

その通~りですよね。
でもジョセリンさん、取引欄が空白ですよ(>_<) 「個人商店許可書」がないじゃないですか( ̄□ ̄;) これではイメンマハで放置商売が出来ません。(T-T)

いずれはメンテで修正してもらえることを信じて次です。

 武器屋さんは「オスラ」さんがやっています。
きらきら?

いきなり(きらきら)攻撃です。
ついにキター!マビノギ初のボケキャラ(^^♪
こちらで要らない物を売りましたら、オスラさんから一言。

 うわ…見る目が鋭い…。○○さん、まさか同業者…?

オスラさん、良い味出ています!この一言でオスラさんのファンになりました。(*^_^*)

 次は、裁縫師お待ちかねの衣料品店 店主の「エレノア」さんです。
お綺麗な方ですね~。着ている服がまた素敵です。
新作が何着かありましたのでご紹介したいと思います。
龍小姐の舞踏服

まずはコレスさん作の「龍小姐の舞踏服」です。何て読むのでしょうね?解る方、こそっと教えてください(^_^;)
この服は腰に巻いているリボンがかわいいですね。チャイナ服ですが裾が丸みをおびているところがポイントでしょうか。
エレノアさんの作品

次にエレノアさんが作った、その名も「エレノアキュートフリルスカート」です。
そういえばレストランの看板娘・シェーナが着ている服ですね。これぞメイド服ではないでしょうか。「クラウンアクセサリー」と合わせて着てみたい服です。

こちらもエレノアさん作「エレノアヒーラードレス」です。
こちらもヒーラーのアグネスさんが着ている服ですね。看護士さんぽい服です。
エレノアさんはヒーラードレスが着たくてヒーラーになったとか(^_^;)私もこの服が一番かわいいし一番着てみたい服なのです(^^♪
この値段なら何とか買えれそうですが、いつになるやら;

エレノアさんのお店の近くに糸車と機織が2台ずつ置いてあるのを確認しながら次に見つけたのがこれ。観光地では定番のなりきり写真!

その1。ナオ様になってみよ~。
さま

その2。ゴーレムとインプ達。インプで撮ろうと思ったら何歳がいいでしょうね(^_^;)
ゴーレムと愉快なインプたち

その3。まだお会いしていませんがブラックサキュバス。略して、サッキュん☆
サッキュん

以上3枚でした!

ちなみに裏表、関係なく絵柄がついてますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

