kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


MMORPG「モナトエスプリ」のβテスト予定日は?


 この間、お伝えしたMMORPG「モナトエスプリ」の情報が出てましたね~。なんとクローズドβテストが今年の11月にも開始する予定だそうです!しかも3万人規模でおこなうそうですよ。すごい人数ですね~。


 HBOのクローズドβテストは第1次が500名、第2次が2000名の合計2500名でしたね。それを考えるとかなり大きな規模でクローズドβテストを行うことになりますね。

3万人なら抽選でもそう落ちないだろうと思っていますが、甘いですかね~(^_^;)なにはともあれ今から楽しみです♪


「モナトエスプリ」のクローズドβテストにど~しても参加したいんだ!という人は,

 モナトエスプリイベントの後に,毎日枚数限定で先着順に配布される「クローズドβテスト参加チケット」を入手しておくといいだろう。

と、いつもの4Gamer.net さんの記事に書かれていましたよ。東京ゲームショウにいけれる方は手に入れるチャンスですね(^_^)b


 …うらやましいぞー。


(^_^;)


さて、「モナトエスプリ」の中身ですが、特徴が説明されたそうで主に、

 ・フォーチュンシステム
 ・ダンジョンメイキング
 ・ハウジングシステム


だそうです。
さらに、ペットを飼う事が出来て、さらにこのペットがどろぼう(?)を撃退したりといった要素をいれてるそうです。

あちらでは消えてしまったダンジョンメイキングも健在みたいですね;

最近のMMOではペットもハウスもあって当たり前となってきましたね。これなら、どちらかというとオプションみたいなものだと思っていますから、中身がいかにしっかりしているかがポイントだと思っています。ようは、「モナトエスプリ」だけの世界観ですよね。

なにはともあれ、11月のクローズドβテストに出れるかどうかです(^_^;)

それよりもパソのスペックのほうが問題か(-_-;)




 






スポンサーサイト

コメント

3万人!

モナトエスプリ、前に4Gでみたログイン画面に惹かれて以来、気になっているゲームです。

でも、3万人のクローズドβってもはやクローズドの規模では無いような(笑)
それに11月にちゃんと来るかどうか、マビノギで1年以上も待たされた私としては、どうしても心配になってしまいます。
どうか予定通り行われますように。

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

マサキさん、ご無沙汰してます!

そうですよね~;マビノギの時はえらく長くかかりましたよね(-_-;)
「モナトエスプリ」はcβらしからぬ3万人という大規模ですると公言しているわけですから嫌でも期待してしまいますね。新たにムービーが出てましたので、それを見ながら気長に待ちましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

