kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


MMORPG「モナトエスプリ」は大丈夫だよね;

 
 3連休が終わりましたね。皆様はどうすごされたでしょうか?
3連休が仕事になっていまった人、私も同じですよ(T-T)ウルウル
さぁ~今週もそれなりに頑張りましょう!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

 さ~て今回も情報収集源・4Gamer.net から見つけてきました。


    「月の精霊」
 

 カジュアルMMORPG「モナトエスプリ(Monato Esprit)」を見つけてきました!上のSSだけでもう~十分、興味津々です(^^♪←お月様も大好きです♪

 *関連記事はこちら


 まずは、韓国産のMMORPGです。そして「モナトエスプリ」はエスペラント語で「月の精霊」を意味するそうで、上のSSがまさしく雰囲気をかもしだしてますね。良い感じです(^_^)←やはり見た目重視!

予定としては2006年と書いてありますから今年ですね。ということはもうすぐ、oβかな?
そういえば、今週の9/23、24、25東京ゲームショウが開催されますね♪1度は行ってみたい!一生に一度でいいから…

 *東京ゲームショウの公式さいとはこちら

 実はその東京ゲームショウで「モナトエスプリ」のクローズドβテストに参加できるチケットを,期間中毎日,先着順で配布するそうです! ←いいなぁ~(゚‐゚*)

 *詳しくはこちら


 さて、肝心な中身ですが、

インスタンスダンジョンシステムというもので、自分の好みでダンジョンを作れる機能だそうです。
これが一番の売りなんでしょうね。

 それから、

ADLシステムといって、キャラクター作成時に、プレイヤーの生年月日と誕生時刻,星座によって,そのキャラクターがゲーム内で送る人生の流れと,シナリオが決まるそうです。
このシステムにはひかれるものがありますね♪まるで占いっぽいじゃあ~ないですか。どれだけのパターンがあるのでしょうね。

 さらに、

個人住宅システム。今ではどのMMOでも家が持てる時代になりつつありますね~。マビはいつになるのやら;
しかも、色々とオプションがつくようですから間違いなくかなりマネーが動くと思われます。

戦闘システムについては、あまり興味ないので省略。

 そして、


転職。これは大事ですよね~。
どれくらいの職業があるのでしょうか?今のところは、基本となる「ノーヴィス」からLv11になると、上位クラスである「クレリック」「メイジ」「クラウン」になれるかもしれません。まだまだでてきそうですよ♪


今回、私が一番気に入ったのは装備関連に加えてキャラクターの絵です。

 *ムービーがあるのでそちらを参考にしてください。ただし、DivX codecをインストールする必要があります。そちらについては、こちらを参考にしてみてください。


キャラは3頭身(?)なのですが、これがまたかわいいこと(^_^)色がやわらかい感じがして、キャラメイキングを見ても完全に自分好みの色でした。特にキャラ選択画面が焚き火の前でMyキャラが座って待っているのですが、その焚き火をよく見ると、魚を焼いてたり;これにはうけました(^^♪
それから、女の子キャラがスカートをはいて座る姿はもうキュ~ト♪
さらに、装備で羽をつけると、またかわいい!←羽はいいよ~(´- `*)


 ただ、心配なのは他の作品を見ると一度は日本側の会社と提携したにも関わらず採算があわないとして辞めたということがあったので、今回の作品「モナトエスプリ」はちゃんとoβまでこぎつけて欲しいところです。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

