kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


えー?!キャラクターデータ削除ですってぇ~!

けもも~い(^^)/ ←HBOでの挨拶はこれだ!

 「HBO」の公式のお知らせに、

  09/14 クローズドベータ2テスト中のキャラクターデータ削除に関して

 クローズドベータ2テストからプレオープンベータテストへの
 移行に伴い、クローズドベータ2期間中に作成されたキャラクター
 データは全て削除を行います。


データー削除なんですね(-_-;)


 キャラクターデーターの削除と言っても、全部ごっそりなのか、それとも初期状態のLv1なのか。どうなのでしょうか?

『ホーリービースト』田中ノケモノブログ では、

…キャラクターの名前などの基礎情報をのこしつつデーター編集が行えるよう…

と、田中プロのコメントがありましたが、色々と考えてみてもアレなので明日になれば解ることだしね~(^^)←なるようになると思っているヒト;

でも、全部が初めからという訳ではないようで、

 アカウントの取得について

※クローズドベータに参加していただいていた皆さんのアカウントも引き続きご利用できます。

クライアントについても現行のものから、自動でアップデートが行われます。


…と書かれていましたから、有り難いことだと思っていますよ。クライアントを最初からDLするのだけは嫌ですよ。あれでも25分はかかっていますからね(^^;)

 一晩かけてもDLできなかったリ○ージュよりはねー。

 …。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


 ここで一つ、私が体験した怖いことをば。
実は「HBO」なんですが、3度ほどクライアントをデリート&DLしてたのです。その時のことなんですが、クライアントを保存する場所を指定された場所ではなく、違う場所に保存したのです。取り敢えずあるホルダーにおいてみました。

ある日のこと、撮ったSSを見にいってみました。しか~し、そのフォルダーの中には「HBO」のフォルダーはなく、いろんなもののデータがちらばっておいてあるので、まぜこぜになっていますからどれがどのデータなのか解らずじまい(-_-;)
ここには他のMMOのデーターを押し込んでいたのです。唯一、フォルダーとしてあるのは「CABAL」だけ;

そこで、思いついたのが「HBO」をデリートしたら、他のデータは残るだろうと思っていました。その時、思い出したのが、あるブログの記事。

その記事とは、いつも見ているブログなのですが、そこに、

  クライアントをデリートする時に他のデーターも巻き込んで削除し てしまうので、指定のホルダーを作りましょう。

みたいなことを書かれていました。これは違うMMOの話なのですよ。

私はまさかそんなことはないだろうとたかをくくっていました。その結果、「HBO」だけをデリートするつもりが、そのフォルダーにあったもの全て、しかも入っていたフォルダーごと巻き込んで消えてしまいました。

いや~こういうこともあるんだね(^^;)ヾ

再度、ちゃんと「HBO」専用のフォルダーを作りました。そこにDLしましたよ。でもね、その中には「スクリーンショット」専用のフォルダーはありませんでした;なので、さらにSS専用のフォルダーを作り、毎日、せっせとSSを「スクリーンショット」専用のフォルダーに放り込む毎日を送っています。

「マビノギ」や「CABAL」のように「スクリーンショット」専用のフォルダーが作成済みのものもあれば、もともと無いMMOもあるのだなぁ~と思ったkurukumaです。自分がやっいるMMOがどんな状態でフォルダーに収まっているのか一度は見てみるのも宜しいのではないでしょうか?


パソ初心者のkurukumaの体験談でした。ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

