kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は「ベースハーブ」を採りにいきました。

 実は倉庫代わりにしていた2nd君を「薬剤師」にすべく育成中なのであります。おかげで、また倉庫もインベントリーも一杯でどうしましょう(T-T)ウルウル

それはさておき、「アルビDで狩りをしましょう」とのお誘いがありましたので、では、キアDに行きましょう!ということで、めでたくキアDへ。
アルビDにいくはずでは?と言われそうですが、

           キアDです。

店長の権限ですね(^^♪
なぜ、キアDかというと、クエスト『ベースハーブ採取』のためにキアDでないとダメだったからです。付き合ってくれた師匠とダイエットさん、ありがとう!(^o^)/

その「ベースハーブ」はキアDの3階に生息しています。
そこまで行くのに私とダイエットさんは何度逝ったことか(T-T)

そして3階へ!
師匠たちの話によれば「ポイズンゴブリン」には会いたくないそうで、逝く確率が一気に上がるみたいですね(^_^;)
会わないことを祈りながら奥へと進みます。
そして、居ました!「ポイズンゴブリン」です。
感想としては、一人でやると嫌な相手なんでしょうが、3人いるからさくさくと片付けたような感じでした。アイスボルト(略してIB)で対抗すると、かなりHPが削れました。でも、やっぱり攻撃されるとかな~り痛い相手です(/_;)

途中、遂に師匠が倒れました!これはうちのチームにとって一大事なことです。救助に向かうべく師匠の周りを片付けてましたら、師匠が消えた(・.・;)

出た~!師匠の必殺技、切断落ち!!

…不安を覚えつつ、先に進むことにしました。なんとかなるでしょ。
師匠が消えた矢先、「グリーンハーブ」の部屋に到着!
師匠、ありがとう(^人^)

さ~て抜くぞ~♪
あれ?抜けない(>_<)

ダイエットさん、曰く
 装備外さないと抜けないよ。素手で取るのだよ。

有難い助言です。そういえば、本にも書いてありましたっけ(^_^;)
今度は装備を外して、

抜けましたよ~ヽ(^o^)丿

「グリーンハーブ」が3箇所生えてました。1箇所につき5本抜けることが出来るみたいですね。結果は…

「使えなくなったハーブ」が12本
「ベースハーブ」が3本

計15本です。

「ベースハーブ」めでたくGET!です(*^^)v








ベースハーブ

スポンサーサイト

コメント

薬剤師仲間が増えつつありますねー
将来は採取・調合にも生産PTや曜日効果が反映されるそうなので楽しみです.

誰が必殺技かっ!


って事でこちらではお初です。はじめましぃ~て。
コメントを書けと脅されたので足跡残しw
今のところ落ちないように応急処置してますので、少しマシになりました。
最後まで付き合えなくてゴメンナサイ~><

実は敵がダイエットさんを攻撃してるときに私が横にいたので
巻き添えで死んでしまったのはここだけの話w
でわわー/_・)/_・)/_・)/_・)/

いらっしゃいませ~(^o^)/その1

 ルシードさん、こんばんわ!
先輩!新米・薬剤師ですがお願いしま~す<(_ _)>次回からルシードさんの呼び名は「先輩」ということで出演していただきましょう(^^♪
まだ、そういう仕様になってなかったことに驚いています。実装されたらぜひ!参加させてください(^_^)

いらっしゃいませ~(^o^)/その2

 mayuさん、こんばんわ(^o^)/
師匠!よく来てくださいました♪感激です\(^o^)/
脅してなんかいないですよ~強制はしましたがね(^_^)
パソコンの調子はいかがでしょうか?必殺技でなかったのですね~奥義でしたか。次回も師匠の奥義にドキドキしつつダンジョンに逝きましょう!(^^♪
ただし!私は壁の向こう側から応援してますからね~。師匠ふぁいと~!
(o^ー')b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

