kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日は初めてのクエスト。

 キャラ作成も終わったのでゲームスタートです!

最初に降り立つ場所はここ、聖獣城南町
いちお地図を貼っておきましょうか。


お城の中は広いです。


ここから物語は始まるのです!



 Q:着たはいいけど、何から始めるの?(@_@;)

 A:そういう時はね、初心者の指導者に聞いてみてね~(^_^)b


そんなことがHBOのホムペに書いてあったのを思い出したので、探してみました。

 …。

 いないじゃん(-_-;)

いやいや、居ますよ~(^_^;)ただ、負荷テスト中(9/1の話)だったので、姿を現すまでに時間がちょこっと…いやいや、手間取っている感じでした。

この現れかたが変でした;
先にNPCのキャラ名が出て、あとから姿を現す、という具合です。
さすがはcβです!

やっと、現れたところで話かけてみましょう。

「初心者の知識」クエストの真っ最中。


話しかけたいNPC(ここでは初心者の指導者ミナモト)を左クリックすると、わっかみたいな物がNPCの足元に現れます。これがターゲットリングです。すると、画面上の中央にターゲットウィンドウが現れます。これで、このNPCはLv1で名前はミナモトであることが確認できます。
さらに、もう一度、左クリックすると会話ウィンドウが開くので、その中にある選択肢を選びながら会話を進めていきます。

NPCとの会話はこんな感じで進めていきます。

 さて、最初のクエストはとういと、「初心者の知識」クエストです。
このクエストは初心者の指導者ミナモトさんと話を進めていくと勝手に完了します。内容はHBOの世界での生活の仕方みたいなお話だったと思います。露天の仕方、戦闘についてetc…と色々とお話が聞けますよ。クエストを完了すると報酬がもらえます。このクエストの報酬は、

 健康葉・10G・経験値96

でした。

ちなみに、クエストがあるNPCの頭上には「!」が黄色で出てますので、見つけたらどんどん話しかけてみましょう!



 ~今日のkurukuma~

治療師になりました!

 まだLv6です(^_^;)治療師になったものの、まだスキルは覚えていません(-_-;)

コメント

私は戦士か狩人あたりを・・・

やりたいなー、なんて公式見ながら指をくわえてる状態・・・!
くるくまさんのレビューは楽しそうだなーって羨ましいけど、更新楽しみにしてますよー。

絶対参戦してやるー。

盗賊もいいですよ^^

ただいま、切断落ちしたのでコメントを書いています。

盗賊は剣&双武器&弓&ダーツが使えるので結構面白いのではないかと思いますよ(^_^)

この更新がね~;
プレイしたいけど、記事も書きたいジレンマにはさまれてます(-_-;)記事書く時間あるならプレイしたいような、でも書きたい欲求もあるのです。
なんとか頑張って書いていきますので、また見に来てくださいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

