kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


ある日曜日のこと。

 はいはい、今日もネットの接続に頭を悩ましていますよ。

今日はいい加減、いやになったので、サポートセンターにかけてみました。周りの人の話しによれば、なかなか繋がらないよ~とのこと。まぁ、どこのサポートでも簡単には繋がらないでしょ~ね;

とにかく、「最後の神頼み」ならぬ、「最後のサポ頼り」でございます。

…とか言ってましたが、意外に早く繋がりましたよ;

そいでもって、状況説明を一通りしたのち、今度はサポート側の方から質問がきました。

何、質問されたっけ;

え~と;確か、、無線設定ができなかったことと、無線がダメだから有線に変えてもダメだったことを説明しました。
その次は、サポートの方の質問に答えて、指示どおり、パソを動かしてみました。

最初にしたのは、無線設定を手動で出来るように変えて、暗号化キーの入力をしてみました。
これは自分で決めるのではなく、すでに決まっているらしくルーターに書いてあります。

実はここまでは私も自力でしたのですが、「0(ゼロ)」と「O(オー)」との区別がつかずに断念していたのです。そのことをサポーターの方に言ってみましたら、ルーターの暗号化キーを決めたルーターの製造元に電話して、暗号化キーを照らし合わせるしかない、とのこと。しかも一文字、一文字照らし合わせてくださいとのことなのです。

ここで、一旦、電話を切って中止。

そして、ルーターの製造元に電話…。

って、電話番号書いてないじゃん!

…。

ここで、面倒になりました。(-_-;)しかも、もう17時ですよ(゜-゜)

…。

そういえば、ルーターに側面に暗号化キーも書いてあるんですが、、、あ~ここはもう説明済みでしたね。その横にQRコードが書いてあるのです。ここを携帯で読み込めば何か出るかも♪

即、実践。結果は?

 ビンゴ!

出てきましたよ~暗号化キー♪これなら、ちゃんと「0(ゼロ)」と「O(オー)」との区別がつきました(^^♪

再度、サポーターに電話しました。今度はすぐ電話に出てくれましたよ~。早いね;

今度は、担当が違うので、かくかくしかじかともう1度、説名。

またも、サポートの支持で1階と2階とを電話機を持って移動ですよ。こういう時は、コードレスでよかった、と思いますが今時はコードレスですよね~え?

 今度は1個ずつ、どこがダメで動かないのか確認作業となりました。

まずは、「らくらく無線スタート」を起動。
これは、最初と変わらず、途中で失敗。ここで、こまごまと様子を説明。

続いて、最初の時と同じように手動で動かすことに。
先ほど、つまずいた暗号化キーはちゃんと動かせたのですが、ネットと反応しないので、これを失敗。

ならば、ルーターの接続が原因ではないかということで今の状態を確認。
すると、ルーターの後ろ側のパソに繋げるLANの差込口が光っていないので、LANが悪いのではないかということになり、家にある別のLANを接続。
でも、これでも反応がないので、LANが悪いわけではないことが判明。

それならば、ルーター自体が悪いのではないかということで、ルーターに繋いでいる、あらゆる線を外して、付け直し。
これでも状況変わらず。

サポーターさん唸ってます。
たぶん、向こう側でフル回転で打開策を考えてるのでしょうね~。

そこで、私がこの間から疑問に思ってたことをサポーターさんに言いますと、(分配器側の「LAN」マークが点灯していないという問題点ですよ)サポーターさんは、

 それならこちら側が悪いと言うことです。
 ありがとうございました。

みたいなことを言われました。

結局、分配器が壊れてるだろうということで、この間、取り付けに来てもらった業者さんに直しに行ってもらいます、ということに落ち着いたわけです。

この結論に至るまでの所要時間、1時間半ほどだったと思います。

 いや~長かった(-_-;)

明日にでも、業者さんのほうから工事日程の電話をかけてくれるそうです。

 はぁ~いつになったらネットに繋がるのやら;

どっと疲れがでたkurukumaなのでした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

