kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は二度目のゲームバトンですわ。

 あと13日となりました!
ものすご~く楽しみです♪

ただね、PS2がちゃんと選り好みせずに読み込んでくれるかどうかが心配なのです(>_<)なんせ、あのDVD機能に問題のあった初期型をいまだに使ってますから(^^;)できれば銀色のPS2に買い換えしたかったなぁ~。(*゚‐゚)ぼぉー・・でもね、それもなにやら不具合があるそうで…。


 動けばいいや♪( ̄ー ̄; ヒヤリ



 久々にPS2で遊ぶぞ~♪と思ってます。
ここ何年かは新しいソフト買ってないので楽しみです。

ということで、昔を振り返ってみましょう!実は2度目のバトンなんです(^_^;)よ~く見ると設問1だけ質問が違ってました;


 ☆ゲームバトン

  【 TV 】    ( ̄ *)

 1.持っているゲームの本数
 2.今進行中のゲーム
 3.最後に買ったゲーム
 4.よく遊ぶまたは特別な思い入れのある5作
 5.バトンを渡す5名



 全部で5問ですね。前回と同じ内容というか、初めてしたバトンが実はこのバトンだったりもします。それではお答えしましょう!



 1.の答え

 何年か前にすべて売り払いました。6万ぐらいになったかな。その時、売れ残ったものが6本ほど残ってます;


 2.の答え

 マビしかしていなかったのですが、ぱそが入院している間はお試しパズルゲームをしてます。パズルが一番、ゲーム中毒性が高いですから~。


 3.の答え

 たぶん「牧場物語3」でしょう。生産系好きですから(^^♪トマトとかトウモロコシのCGがかわゆいこと。
でもこれって、恋愛がらみでエンディングが違うのですよー。


 4.の答え

 +「FFV」

 初めてRPGをやったゲームです。あの頃としてはCGが最高に良かったです。クリスタル、チョコボのBGMが好きでした。さらに、このFFシリーズで不具合があったじゃないですか?あれに全てひっかかった私です(-_-;)メモリーカードを送って治してもらいました。その年にはなんとスクエアさんから年賀状がきて喜んだ記憶があります。

 +「海腹川背」

 マニアなら、よく知っている一品ではないかと思います。アクションパズルゲームですね。主人公の海腹川背ちゃんが釣竿1本で敵?を釣り上げたり移動する姿がかわいくて買いました。このときに、「海腹川背」の意味を初めて知りました。知ってますか?

 +「マリーのアトリエ」シリーズ

 シミュレーションRPGで錬成でいろんなものを作成し、恋愛あり、戦闘ありのマルチエンディングです。このアトリエシリーズ大好きです。ビバ!生産系ヽ(^o^)丿本当、戦闘なんて、材料集めの手段としか思ってなかった割には、戦闘系のエンディングを見てしまいました;


 +「ネオアトラス」

 シミュレーションです。探検、貿易、謎解きと冒険心をくすぐられる作品です。街を発見したり、宝物を見つけた時は嬉しいです。そういえば、まだ一度も世界1周していません;交易も苦手でした(^^;)今度はパソでやってみようかなぁ♪

 +「女神転生」シリーズ

 RPGのほうですよ。
初めてしたのが「真・女神転生Ⅲ」からでした。初めてしたときには難しかったですが、あのダーク感がたまりません。そして、悪魔合体にはまりました。悪魔との会話交渉も楽しかったです。ちなみに、ロウの人でした。ようは天使側ですね。
そのあとは、「女神転生 if」から敷居が低くなったような気がします。設定も学校がらみでしたから、とっつきやすかったですね。でもね、カジノにばかり通ってました;だって儲けやすかったんだもん。
ちなみに好きなキャラは日本古事記に出てくるような神様キャラです。


 ほかにもシュミレーション系では「ザ・タワー」「シムアース」「A列車」とかです。RPGでも、「ティルズオブディスティニー」「ワイルドアームズ」「聖剣伝説」「ロマンシングサガ」も好きです。音楽系、変わり種系、パズル、麻雀など、まだまだ好きなものはありましたが、代表的なものといったらこれぐらいでしょうか。

 
 5.の答え

 こちらも、最後に発表ということにしておいてください (゚ー゚;Aアセアセ

 

 それではこれにて。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪














 こちらもふぉる様から、かな~り前に頂いたバトンなのです;
ほんとおそくなりまして、ごめんなさいです;

ほのぼの系だったでしょうか?(^^;)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。