kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


バトン強化週間(?)第二弾発動!

 前回のバトン強化週間は途中でとん挫しましたので今度こそは!と思っています。たぶん思ってるだけかと;

どれくらいたまっているのかなぁ~と数えてみましたら、6個ほどありました。

 ハイ。6個もあるのです!

それでは最初のバトンいってみましょうかヽ(^^;)


 ♪音楽のバトン

   (○'ー'○~♪

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す5人



 こちらが今日のお題です。
それでは回答していきましょうか。

1.の回答

 うちのう゛ぁいお君が入院中なので容量はわからないのですよね~。(^^;)たぶん、それなりにはいってますよ~。借りてきたCDは全てぱそにいれこんでありますからね。


2.の回答

毎朝、毎晩聞いていたのが、題名は知らないけれど、P3のオープニング(?)です。歌詞は英語だけど、聞いてて、心にすっと入ってきた曲です。
予約特典でBGMが付いてくるそうですが、この曲がはいってたらいいなぁ~と思ってます。



3.の回答
 
 最近はもっぱらレンタルしてますからね~。
え~と;最後に買ったのが、たしか坂本真綾さんのアルバム「Lucy」だと思います。この中にお気に入りの曲「マメシバ」が収録されてました。しかも菅野よう子さんがプロデュースしてたというアルバムなのです!



4.の回答

 思い入れのある曲ですかぁ。ん~。
思い入れのある曲って、曲ひとつに対して想い出が一つあるということですよね。ようは曲ひとつに自分の歴史があるということです。

 +マメシバ

 この曲は、先ほども書きましたが「地球少女 アルジュナ」のエンディングで歌われてた曲なのです。

 『私なら 愛しさだけで どんな場所へでも
  迷わないで走ってゆける
  だから大きな声で 何度も私の名前を呼んで』

この部分の歌詞が好きでしたし、歌うと気分がすっきりします。よく車の中でも歌ってました;


 +乙女の祈り

 この曲は、「スレイヤーズ」でお馴染みのリナ=インバースとアメリア王女がデュエットした歌です!
歌詞の内容はこてこての乙女チックなものだったので、みょう~に印象深い歌となりました。しかもアルバム買ってます;今でも歌えますよ~♪

 *気になる方はこちら


そろそろアニソンから離れましょうか。

 +光 

 この曲は、確か「キングダムハーツ」のテーマ曲でしたね。ちなみにやっていませんので;
宇多田ヒカルが歌ってたことが有名というか、ゲームに宇多田ヒカルが歌っているということに驚きました。このころのゲームってアニメ調のオープニングで始まる作品が多かったと思います。

 『どんな時だって  たった一人で  運命忘れて 生きてきたのに
  突然の光の中、目が覚める
  真夜中に 』

ここの歌詞が好きというか、メロディが好きでした。


 +ビールボーイ 

 この曲は、ケツメイシが歌っているのですが、この曲を知ってからケツメイシを知りました。逆ですよね、普通は(^^;)
この曲を知ったきっかけは、以前、オンラインゲーム「リネージュ」をしてまして、そのリネネタで使っていたのが、この「ビールボーイ」でした。よく出来た替え歌だと思ってます。これを見て何度、笑わせてもらったことか。これがきっかけでケツメイシのアルバムを買いました。


 ゲームネタからも離れましょうか。 


 +春待人

 この曲は、以前にも書きましたが島谷ひとみさんが歌っています。
この頃は桜の歌が多かったですが、インパクトが一番、強かったですね。春らしくて、そのときの私の心にぴったりくる曲でもありましたし、出だしが好きでした。

 『春待チワビテ 君想ウ 誰ヨリ アイシテルずっと...』

カラオケで歌いた~い!



…これで全部ですね;ふ~。

5.の回答

後回しでいいですかね?(^_^;)

 最後の、最後で発表ということで。

 では、そういうことで(。・ ・。)ノ
 













このバトンは4月18日にふぉる様から頂いたバトンです。
かなり遅くなりました。ごめんなさいね(^_^;)
でも、受けたものは必ず!やり遂げます!!


 あと5つ!!





 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

