kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


朝から小話でもいかが?

 雨上がりの朝はとっても気持ちのいいものですね (^_^)
…朝からすっきりしない方もいらっしゃるでしょうが(^_^;)

さて今日はマビネタはないので、リアルネタでも。







 私の上司というのは、実は部長の奥様なのですが、この奥様は、すぱっと竹を割ったような男勝りな方です。
こんな方なので、うじうじしたことは大嫌い!それに、気前の悪い男の人は、もっと嫌いな方です。

先ほど、会社がいつも使っている材料屋のお兄さんが来ました。
その時の会話。

なにやら、またご飯食べに行きましょう!とか、おごりますよ!、みたいな会話。

そのお兄さん、どうやらボーナスが出たようです。



そこで、奥さんから一言。

 「お前は、うどん屋の釜かぁ!」

全員、ん?でした。

奥さんからの説明のよりますと、

 「うどん屋の釜の中には何がある?
 釜の中には湯ばっかりじゃが。」

 あ~なるほどね~。奥さん、うまいわ♪

笑い転げる私。

お兄さんは何が何やら分からなくて、周りをきょろきょろするばかり。
そこへ、話を聞いていた係長からも一言。

 「風呂屋もそうじゃなぁ。
  風呂屋も湯ばっかりじゃ~なぁ」。

奥さんも、なるほどとうなずくが、お兄さんは困惑するばかり。
私はその光景と係長の言葉におかしくて、またも笑ってしまいました。


なんで笑ってるか、分かりましたか?

キーポイントは「湯ばっかり」です。

 「湯ばっかり」
    ↓
 「ゆうばっかり」
    ↓
 「言うばっかり」

これでもうお分かりですね(^_^)b
そうこれは、口先ばかりで何にもしない奴のことを言うのですね~。

どうやら奥さんは、このお兄さんが以前、お米を持ってきますね、と言いながら持ってこなかったことを未だに覚えているわけです。そんな口先ばかりな奴も嫌いなわけです。

だから、そんな口先ばかりな事を言ってきたら、

 お前は釜かーっ!

と、言うわけです。
でも、これは、そのお兄さんと仲がいいから言えることなんですよね~。

私はそんことは言えない性格ですので遠慮します。
でも、口先ばかりの人を見たら、きっと

 「お前は釜かーっ!」

の言葉を思い出して一人笑いをこらえてることでしょう。

 くすっ♪




スポンサーサイト

コメント

あうあうw

あたしか?あたしのことか?
「湯ばっかり」…
いや、あたしは「マグロばっかり」か(爆)

黒マグロいっちょあがり!

ポルナっち、体の具合はいかが?

「マグロばっかり」ときたか(^_^;)
ならば!私は…えーと;え~と。

スイマセンm(._.)m応用がきかないもので(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

