kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日も来ました生産日。何作ろう?アレ作ろう。

 今日は6/12のお話です。


 さてさて、今日もやって来ました生産日!
コツコツと貯めていた布の在庫とご相談したところ、

 最高級生地が9枚、細い糸が12本、組み紐が5本。

 ふむ。





 以前から目標に建てていた「クロスメイル」。
このクロスメイル、1工程につき30%ぐらいまで縫える確率が、80%なのです。
以上のことをふまえると、運が良ければ3回、ストレートいけば4回で縫えるであろうと予想。いや賭けですね。
ということで、ぎりぎり縫える材料が目の前に揃っているわ♪これは縫わねばならんでしょう!

 ざ・ちゃれん~じ!

 ちくちくちくちく…


でけたー!!


なんと、4回連続「成功」しまして、縫えちゃいました。

そして、そして!

最後の仕上げも、

生まれて初めての保護2なのです


 すごいわ、わたし♪

 裁縫の神さまが舞い降りてきましたの~♪

 保護2よ~保護2!

マビをやって 初めて 保護2がでましたー。

 わ~い、わ~い♪

でもね、色は微妙~というか…

着てみました
すっごく、ぼでぃらいんが強調されますね;めりはりがよくわかります。

 ん?おや~。どこかで見たことのある、しるえっと…

 んー。

 ぽむ

あ~あれかぁ!見たことあると思ったら、「コレス忍者スーツ」に似てたんだ~(^o^)とっても、しゅっきり~です。


 しゅっきりしたところで、在庫を見ましたら「高級生地」が14枚ほどありました。次の目標でもあります「ベーシックレザーアーマー」を縫うには、まだまだシルクと生地が足りません。ならば、もう少し時間があるので、いっそのこと裁縫ランクAの修練の課題でもある「専門家用シルクの紡織手袋」を縫おうかなぁ~。

 う~ん。


と、悩んだあげく、「専門家用シルクの紡織手袋」を縫うことに決定!

 「専門家用シルクの紡織手袋」は一工程で99.9% まで完成可能だけど、成功率が36%と低いわりには、1回で縫えたり、4回で縫えたり。

手袋も保護2が出せるようランク8目指さないとね

しかも、そのうち一回は必ず「大成功」がきてましたからね。確かに、これは縫ってて面白い♪


 ここで日付が代わったので、たいむあ~っぷ!

3個、縫えました。
「高級生地」は残り5枚と減ってしまったけど、裁縫の修練は、それなりにこなしましたよ。

こんなもんです。

44.96

ほんのちょっとですね(^_^;)


53

一気に12PほどUP!しました。
あとは「ベーシックレザーアーマー」を作ってしまえば、目標達成なので、「専門家用シルクの紡織手袋」作りに集中できるのですがねぇ;




 はぁ~。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

