kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日はついに来た!マビノギチーム主催『マビノギ・夏休み』イベント目白押しだ!!

いつだったでしょうか。マビノギHPの自由提示板に、

 なんかネクソン側のやるイベントとかないのかね・・・。

という題名がありました。(載せてよかったのかな?(^_^;)
「子供の日」イベントから何もなかったけどユーザー側で企画したイベントがあったので、あんまり気にはしてなかった私です。
これが出た途端に来ましたね~マビノギチーム主催イベント!
イベントはどど~んと3つです(*^^)v

 ●マビノギ 納涼花火大会
 ●マビノギ 釣り王決定戦
 ●夏限定アイテム「浴衣」販売

詳細はこちらでご覧ください。
 
 まずは「納涼花火大会」
こちらは以前にもCβ、Oβの最終日に花火大会をやりましたね。Oβの時に参加しましたが綺麗でしたよ(^_^)この時は打ち上げの高さは競いませんでした。
今回は競うのですね。高く打ち上げるコツなんかあるのでしょうか?教えてもらいたいです(>_<)
上位5位までの方に賞品が出るのですね(^^♪賞品はNEXONポイントとなっています。
1位がNEXONポイント10000ポイント となっていますね。このNEXONポイントはキャラクターカードや定価課金にも使えます!10000ポイント=10000円なのですよ(¥O¥)
ということはですね~1万円分なのですから「ファンタジーライフクラブ」コースなら1ヶ月が2千円だから5ヶ月分にあたりますね。5ヶ月間、無料みたいなものですね。なかなかいいかも(^^♪狙ってみてください。
(間違っていたらゴメンなさい<(_ _)>)

 次に「釣り王決定戦」
待っていました~ヽ(^o^)丿いつかはやってくださるだろうと思っていましたよ!
釣りファンには嬉しいイベントですね♪でもね、よ~く読んでみると、

 ・日時……8月9日~30日までの毎週火曜日11時~18時

え~~~~( ̄□ ̄;)ガーン
社会人には厳しすぎます。お願いですから日曜日も可にしてくださいネクソンさん
(T-T)ウルウル
こちらは上位5名様には素敵な賞品をプレゼントということですが賞品はまだ決まってないようですね。

 最後に、「夏限定アイテム『浴衣』販売」
夏らしくて良い企画ですよね~(*^^)v しかも「納涼花火大会」にピッタリ!です。
販売するアイテムは「浴衣」(男性用/女性用)、「うちわ」、「下駄」の3種類なのですね。
これを着ている人をあちこちでみかけること間違いなし!「浴衣」を着てダンジョン。「浴衣」を着てもふもふ。「浴衣」を着て…。うわ~楽しみ~(^^♪
ただ問題なのがこの『期間限定』というところ。8月4日12:00 ~31日24:00までの間となっています。ということは、この期間が過ぎるとアイテムが消滅するのでしょうか?となるとすればNPCが売値で買い取ってくれるのでしょうか?
色々と疑問はありますが買いますよ(^_^;)

 今年の夏は「浴衣」を着て火曜日は「釣り」に明け暮れ、金曜日は「花火」を愛でる。

こんな感じでしょうか(^_^)
スポンサーサイト

コメント

こっちにも書いてみる

Oβの時は参加できず、今回が初めての花火参加です^^
1位を狙いましょうぞ!

釣りは厳しいですねぇ。
接続が少ない時間帯をあえて選んだのでしょうか?
こっそり繋いで参加してやろうかな?w

浴衣はすごい勢いですね~。
公式では一時幽霊アバターになってたようですが^^;
ちなみに浴衣着てうちわでスケルトン吹っ飛ばしてきましたよ(ぇ
あまりにも似つかわしくないのでやめましたけどね('▽')

ありがたや(-人-)

 どうみても釣りは夏休みの学生さん向け企画だと思いますよ(^_^;)どう頑張っても繋げれないです(/_;)参加できたらレポートよろしくです!

 さすが師匠!うちわで粉砕とはすごいです~(^^♪
師匠!憑いて行きます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

