kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は在庫整理なのです。

 皆さん、倉庫はいくつ持ってますか?

私は本体のkurukumaを含めて、銀行は3人分。
それに、ぺっとちゃん達が、…。え~と、え~と。

 …。

 11匹。

 そうそう。それそれ(^^♪





 
 ぺっとちゃんたちには銀行に入れると、みょ~に手数料高く取られるの物とか、いつも肌身離さず、どこでも使っている物とか、服とかを持って貰ってます。
そして、銀行には滅多に使わない、尚かつ手数料が安い品々を保管しているわけですが、何をいれてるのか、もう満杯!


 だからというわけではないですが、かわゆい黒トカゲさん、今月のアップデートできてください。

 さて、話を戻して、銀行には、生地と革を保管しています。
昨日の生産で安いシルクが40枚ほど貯まってしまいました。
 *在庫管理表なるものを制作中です。Myメモ感覚です。


 これをどう料理しましょうか?

ギルドのみんなに聞いてみた。

 コレスヒーラードレスを縫って、精霊の餌にしましょう。

なるほど!それは有効な手段ですね(^_^)b
裁縫の修練
 (裁縫ランク9に対してランクDのコレスはね~;せいぜい大失敗で稼ぐ程度だね。)
 にはちょっとなりませんが、ご機嫌ななめな精霊様 には、丁度良いでしょう♪ご機嫌とりには最適とみました。なんせ、エンチャ付の品には飽きてしまったようですから困っていたところなのです。

 それでは作りましょうか。
確か、銀行にまだ回数が残ってる型紙がいくつかありますしたから確認しましょう。
安いシルクで作れる型紙は、

 モンゴ旅行服(男・女)&モンゴロングスカート&コレスヒーラースーツ

これだけの型紙がありました。

意外と、この型紙たちが銀行を占拠していたのです(^_^;)

 …そして、出来上がりました!

手間がかかったのが、モンゴ旅行服(女子)。
以前は作業工程が 99.9%まで可能だったのに、モンゴ旅行服(男子)のと同じになるように書き換えられたので、今では 30% という低さ。なので、縫い上げるのに6回ぐらいかかりました(-_-;)

そんな愚痴はこれぐらいにして、

 早速、精霊様に食べていただきましょう!

服達の効能はいかに?

 モンゴ旅行服(男子)
  Soc+9 Int+2

 モンゴ旅行服(女子)
  Soc+8 Str+14

 モンゴロングスカート
  Soc+9 Str+16

 コレスヒーラースーツ
  Soc+5~16 Will+14

こんな結果がでました。
もちろん、コレスヒーラードレスもわざわざ型紙を購入して作りましたよ。結果は?

  Soc+13~24 Int+14

でした。

 *但し、上記の数値は精霊のSocがLv4、StrがLv2、IntがLv1の時の情報になります。


 精霊さまは合計9枚の服を食されたのですが、これでも足らず、いまだにご機嫌斜めです(^_^;)
こうしてみてみると、DexUP!の品が一つもないですよ~。Soc狙いで行くなら、コレスヒーラードレスが良いようですね。糸代も安いですから、これならお財布に優しいかと思います。


 さて、今日の修練結果は?

1.0UP!カメのようにのろのろのろ。


失敗が2回だけでた程度ですからね;


 明日は布を織ります!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

