kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日から生産開始!

 目標を公表した以上頑張らないとね(^^;)今までみたいに、ふらふらしていられませんよ~。だってね、20歳過ぎてからが、生産者として修行適齢期だと思ってますから。前回はこともあろうか20歳で転生したために生産さぼりましたからね(-_-;)ここで頑張らないと。

 そんな想いを胸に秘め、Let`s生産♪



 久々にやると楽しいね~♪
やっぱ、生産のほうが性に合ってるわ(^-^)

…などと思いながら生産×2。

 まずは、せっかく「羊毛袋」を手に入れたのですから、使わないとね。もふもふは生産の基本と思ってますから、もふもふ天国・イメンマハへ棲みつくことにしましょう。

なぜなら、動かない固定羊さん達がた~くさん居ますからね~マハは♪ただ、マハは重いのがネックなので定期的にリログします(-_-;)イリアよりは、はるかに軽い と思えばなんてことはないですが。

 そんなこんなでもふもふ開始ー!

黒羊の繊之助さんに持たせている「採取用ナイフ」と「羊毛袋」を4個取り出して準備OK!(^_^)vさぁ~もふるぞ~♪

 もふもふもふもふ…♪

 (生産堪能中)


 ナイフ2本目で20コ×4袋採取完了~♪
スタミナが156あっても足りないのでスタミナP50を1本飲み干して何とか刈ることができました。もうちょいスタミナを増やしたいので、メイキングマスタリーランク6まで目指したいです。これで新たな目標が出来ました。

 メイキングマスタリーは只今、ランク9です。
これを上げるとDEX+1に加え、スタミナが+10と最大値が増えます!ランク6にすれば、スタミナPを飲まずにスムーズなもふもふライフが送れそうですね~♪
さらに、このメイキングマスタリーをランク6まで伸ばすと、

 物作りと採集の確率 10% 追加

という効果が付きます。
この10%は大きいですよ~。…なんとなくです(^-^)ニコニコ

 話が逸れてしまいましたが、続いて、紡織に移ります!

 い~と~まきまき♪ですよ。

久々に糸車を触ります(T_T)じ~ん。

あ!安い紐作りだけはしてたっけな(^^;)アハハハハ

え~と;安い紐以外はしてないですよ~;なので、あとの項目はカウンターが0(ゼロ)のままです!

 それでは「太い糸」の生産開始!

~私流の糸生産方法。~
 糸車をクリックして、紡織の窓用意。自分のインベトリーにある「羊毛袋」をshiftキーを押しながらクリックすると羊毛がMAX5個まで取り出せる小窓がでます。これで5個だして、紡織窓に4組いれこんで生産スタート!これで「太い糸」が4個できます♪ただし、失敗しなければ、の話です。

DEX135ですから成功率が99%。MAXですよ~♪これなら失敗しないでしょ~ね。

 それでも失敗して「太い糸」4個分の羊毛が消失することも…(-_-;)

ギルドのみんなに報告すると、

 あ~それはいつものこと。

 ネクソンマジック!

なんか納得。
そのあとも、細い糸も作るために蜘蛛の糸生産場にいって詰め込むだけ詰め込んで帰還して、細い糸作り。
DEXが135で成功率が88.2%。そんなに失敗することなく、これを2度繰り返して、

 修練:細い糸作りに成功する×100回

を終了~♪一番、簡単な修練ですよね(^_^)
ちなみに月曜生産日にかかってたので成功率は99%まで上昇しましたよ。さすが月曜生産日!

このあとも調子に乗って、生地にシルクにと生産しまくりました。
ちなみにシルクの作り方をど忘れしていましたよ(^^;)ポリポリ
月曜生産日にかかったので、生地は99%、シルクは97.5%とと高い成功率で失敗することなくトントン拍子で出来ました。

 なので、

出来過ぎて保管する場所が無くなる始末。(-_-;)
これを消費するために裁縫するしかないですね~。

 今日の生産活動結果はまたあとで貼っておきます。
見たい方(いるのだろうか?;)は、また来て見てください。

紡織は21.85expUP!

裁縫は?とりあえず40.5expで終わり

スポンサーサイト

コメント

あああ月曜なのに・・・!

昨日までずっとパンヤ漬けだったから、
今日は何も生産するものがないよママン!
残り時間で細い糸でもまきまきしようかな…

ちなみにうちでは羊毛をもふもふする場合、
鞄以外何も持たない状態にして、羊毛袋を6個投入。
すると残りのスペース含め、合計140個もふもふでき、
合計28個の太い糸が出来上がる訳ですね!

1回にもふもふして持ち帰れる量が増えたので、
気分的に以前より格段に楽になった気がしますねw

昨日はなぜか皆してパンヤだったね;

たゆねちゃん、こんばんわ(^o^)/

安い布なら格安で譲ってあげるよ(^-^)これで何かお縫い。

な~んて冗談はおいといてわたしもこのあとP3をきっかり1時間するから残り1時間でどうしろと。
お互い、それなりの時間の過ごし方をしましょう!

やはり羊毛袋は6個あったほうがなんとなく、お得感があるかなぁ~と悩んでましたが、もう2個増やそうかな?
でもね、ここでひとつ問題が。

インベントリーが空かないよ~ママン(T-T)

…。

最大の悩みなのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

