kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はハーブ採取に行って来ました! …たまたまね(^_^;)

 最近、日記を書くことに夢中になっていて「マビノギ」をプレイしてないことに、ふと気づいたので久々にやってきましたキアD♪
魔法重視キャラの2nd君で行ってきました~。
IBおんり~でさくさく(?)と進んで気づけば3階にいました(^_^;)

もちろん!2回ほどナオ様のお力を借りましたけどね;まだまだ未熟者です(>_<)

 3階に行くまでに各階でハーブを見つけました(^^♪ほとんど次の階の手前でしたがね。
従来ならキアDは3階のみでしかハーブが生えていませんでしたから、ある程度の力がないと、一人では採取に行くのは無理だと諦めていました。今回のメンテナンスから、各階でハーブ採取が出来るようになったので嬉しい限りです(^_^)私にも一つの光明が見えたような気がしました
(T-T)ウルウル

今回、G2になってから「ハーブ採取」で変更点がもう一つありましたね。
前回までは1本のハーブから 5回まで 採取が出来ました。その採取したハーブの中に「使えないハーブ」というのがありました。文字どおり使えないハーブです。
例えば、グリーンハーブが1株生えているとします。5回ハーブが抜けましたが、そのうち「ベースハーブ」が1本で残り4本が「使えないハーブ」でした、という感じでした。

ところが今回は「グリーンハーブ」なら「ベースハーブ」が5本きっちり抜けます。5本抜けるまで 何回でも 抜けます!そういつまでも…。
感じとしては「小麦」や「じゃがいも」「薪」の採取と一緒で成功と失敗がキャラをみれば分かります。

今回の変更で、ちゃんと5本きっちりと採れるところが良いですね。(^_^;)抜け具合はスキルランクによるのではないかと思われます。
しかも5本抜けたらハーブの株が消えますよ。
こんな具合です。
使用前・使用後

少しは「薬草学」もやりやすくなったことでしょう(^_^)
早いとこAP貯めて「薬草学」をFランクにしたいものです(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。