kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日も弾くのさ♪

 ふと、言われて気づいたので少し。
ただのひらめきで書いてますので、あしからず(^_^;)
ようは私のメモ書きみたいなものです。


 そうなんですよね~音楽知識・作曲・演奏は切っても切れない関係なのです。




 ちなみに楽器演奏を選考しているのは姉のkurukumaです。
前にも書きましたが、理由はDEXあげのためだけに取りました。生産の合間に奏でているので、修練はもちろんパーフェクトにしてから上げてきました。が、ここまで来るのにフリー演奏だけでは無駄に時間がかかるばかりです。

 最初は演奏だけのつもりが「完璧な演奏」を出すためには音楽的知識をとらないといけないはめに;この二つの関係はまるで、裁縫ランクと型紙ランクの関係のように似ています。

両方ともランク9以上なんですが、魔法音楽用の楽譜がないわけです。さてどうしたものか?

何故に悩んでいるかと言いますと、うちのキャラたちは役割分担をしています。

 姉のkurukumaはDEX強化型の弓師&生産担当。

 弟のokizarisuはINT強化型の魔法使い。

 末っ子の野薔薇はLuck強化型の接近系。

という、位置づけにしてあります。
だから、このままkurukumaで作曲をランク9まで上げてしまえばいいのでしょうが、そうするとINTが飛躍的にあがってしまい、DEX強化方の意味が無いような気がしてしまいます(^_^;)1番の理由は2人に憶えさせると、本代が 2倍×2!
 
 すっごくお金がかかるのですよ(T-T)ウルウル
どれくらいかかるかと言いますと、

 作曲をランク9まで上げるのに、本代が 63120
 音楽的知識をランク9まで上げるのに、本代が41100

 *計算が間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

本代だけでこんな値段ですよ;

 では、INT強化型のokizarisuに憶えさせればいいのかというと、楽譜って銀行で預かってもらえないのでキャラ同士のアイテムの移動ができません。
ならば、ペットで!と思うでしょ?
ところがね、これまたペットに持たせることが出来ないのですよ(-_-;)

ということで、ここは一つ第3者の協力が不可欠になるわけです。
第3者に楽譜を預かってもらい、さらに演奏者んに渡してもらうという図。手間暇かかりますよね~(^_^;)

以上の理由で、

 ①kurukumaが作曲もランク9に上げる

 ②okizarisuが音楽的知識&作曲をランク9にして第3者に手伝って貰う。

どちらにしようかと、悩んでいるわけです。( ̄~ ̄;) ウーン


 そんな資金がらみの悩み。

 







コメント

たしか…

楽譜を1垢でキャラ移動させる方法として
楽譜持ってるキャラでin

楽譜捨てる

ペットでin

捨てた楽譜拾う

移動したいキャラでin

ペットから取り出す

ってなほうほうがあったはず…

そういう方法があったのか!

きらりん、こんにちわ!(^^)/

へ~(×10)そういうペット利用法があるんだね。
 “〆(゚_゚*)フムフム

やってみよう!

ってなほうほうがあったはず…>めっちゃ気になるのですが(^_^;)ここは一つ実験あるのみですね(^^)b
いちお保険はかけておきましょうか。

きらりん、情報ありがとう!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

