kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日はタイトルを二つもGETする!

 
 そろそろ日記を書くのがきつくなってきました(^_^;)集中力の限界か?!なんせね、今週のをまとめて今、書いてますから~。〆(..)カリカリカリ…

 そんなつぶやきは、置いといて、

  □\(・д\)=(/д・)/□ヨイショ

今日もokizarisuくんはキアDに行って来ました。












 実はですね、キアDに行く前にレベル11でルンダに行ってたのです。無謀なのは分かってますが、たま~にこんな無茶をしてみたくなる時もある。そして、10回ほど死亡したあたりで我に返るわけですよ;
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

弓師・kurukumaならわりと平気なところなんですがね;ボソッ

そこで、ギルドのみんなに聞いてみました。

 質問:
   レベル11の魔法使いの弟の適正なダンジョンはどこですか?

 回答:
   その累計レベルならキアDです。アイスボルト・ファイヤーボルトを共にランク9、カウンターはランクCを目指しましょう。

 なるほど×2 φ(゚-゚=)メモニャン

さらに、戦闘指南までして頂きました!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
これからは、先生と呼ばして頂きますね。


 それでは実戦です。
実戦あるのみ!体(いえいえ指ですね;)で覚えた方が近道だと思っています。

 まずは前準備としてIBちゃ~じ!(o ̄ー ̄)o〆【氷】**マンタンネ♪

さぁ~ここからが本番!ヘソニキアイダ!

 箱開封~。パカッ!

 モンス立ち位置確認。ニゲッ!

 IB発射ー。オリャー!

IBでほぼ2発で沈んでくれます。それでも生き残ったら、マナ節約と修練を兼ねてカウンターで待ちかまえます。
もし、自分の立ち位置が悪かった場合、ようはモンスのど真ん中に居た場合は、モンスの居ない場所まで逃げてIB2発分チャージして近くにいるモンスから処理します。
しか~し、避難している最中に認識された場合はFBで打ってカウンターでしのいで体制を立て直します。

 これが魔法使い・okizarisuの基本の戦闘です。
ぼ~としていると、すぐやられてしまいますがね;


 レベルあげをしつつ、ハーブも抜いていきますよ~。
キアDはご存知のとおり1~3階までありますが、各階にもハーブ部屋がありますね。今日は1~3階とも、

 緑はーぶ×2株、青はーぶ×1株

でした。3株ともぐり~んよりはいいですね(^^;)

 実はS2G1で実装になった新しいタイトルがありますよね?(やっと本題です;)
青ハーブを抜き損なっていたら、こんなのが取れました。

何回失敗したんだろう;

 「手がすべった」

まんまですね~;ひねりもなんもない!しかもあまり役にたちそうにないタイトルですよ。先にタイトル「死を経験した」を持ってるからだと思いますが、無い人には重宝しそうですね。特に精錬で役に立つと思います。

 なんだかんだしながらボス部屋へ到着。

実はokizarisuくん、まだゴーレムに勝ったことが無いのです。むしろ苦い思い出が甦ります。
あれから3ヶ月経ったんだなぁ~としみじみ。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

 さぁ~リベンジだ!!

レベル15のokizarisuくん、硬い骨軍団はIBのみで片付けました。1回の転生だけであれほど手こずってた骨も美味しく頂くことができるようになりました♪
そして、いよいよ因縁の対決です。

   <中略>

何度か逝きましたがお片づけ終了です!
そして、今日二つ目のタイトル、

今さらだけど…

 「ゴーレムを倒した」をGETです♪







 書けたー♪バンザ~イ(^^♪

 眠いー(-.ゞ ネムネム

ここで一曲。

 (  ̄0 ̄)θ♪ねぇ~むれぇ~ ねぇ~むれぇ~♪

それでは、
 あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみ♪



 



 


 



スポンサーサイト

コメント

ねーむい、ねーむい♪っと
よくダンバで固まってるわかなちゃんです。
魔法とカウンターの相性は抜群です。
最近では魔法よりもカウンターの比率が高いですが・・・
お元気そうですね。
楽しそうなギルドに入られみたいで・・・
機会があれば、そちらのギルドの事も教えてくださいね
PSO出身というのがそそられますw

おひさしぶりです~♪

wakanaちゃん、こんにちわ(^^)/

カウンターなしでは確実に逝っちゃいますね;
魔法使いでも弓師でも必項科目だと思ってます。
カウンターのほうが比率が高いというのは…。えっ?!

しぶとく生きてますよ~♪
ごちゃごちゃしてたモノも順調にでりーとしてます。

もしかして、wakanaちゃんもPSO出身者なのですか?
私はPSOが初めてのオンラインゲームでした。思い出深い一つです。
新しいギルドは…(^_^;)
ここで言えないわw
のちほど、こそっとお教えしましょう♪

うい、PSOが初めてですわ。
魔法使いの女の子使って
電撃→逃げ→電撃・・・
を繰り返してちまちまとソロってましたw
レベル50くらいまでやってた気がします。

お~♪

私も魔法使いの女の子、しかも幼女体型のを2ndとして育ててましたよ^^たしか、友達からはっぱとか日傘とか、いろいろカワイイ小道具を貰って喜んでました♪レベルは覚えてませんが3番目のレベルの世界のボスには勝てなかったぐらいです。高レベルの魔法が打つのが快感でした^^

ちなみに、1stはメイドさん。めっちゃかわゆいキャラで溺愛してました。この子のレベルは75でした。たぶんね;

どちらも、遠距離型の戦闘方法でした。
これは今でもかわらないなぁ~と思います^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

